お料理道場(キャシィ塚本) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

毎日の献立はどうやって決める?

 

 

なんとなくテケトーに。

 

 

体調が芳しくないときはあっさりしたものが食べたいし、

一週間の献立を決めてその通りに作るなんて、

若い人の特権じゃ

 

 

毎日、

「胃の調子が悪い」

「なんかだるい」

「頭痛い」

「しんどい」

この繰り返しなので、

手の込んだものなんか作っとれるかい!

 

 

image

 

 

休みの日の昼はありものチャーハンかありものパスタ。

小葱の散らかりようと、

キャベツの適当な切り方に、

オオザッパーな気質が垣間見えますね。

 

 

正直言うと、

作るのはええけど後片付けが厭やねん。

食器洗浄機もあるんやけど、

掃除と、

まず下処理して入れなあかんのと、

フライパンや鍋が入らへんがな!

結局洗わなあかんやないの!

この二度手間感が厭やねん。

 

 

究極の面倒くさがり、

それがマダム。

 

マダムが好きな料理は、

切っただけで片付く鍋もの。

洗い物も少ないし、

揚げ物とかもう無理。

毎朝の弁当で全エネルギー使い果たしてるもんポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう