『正義の申し子』(染井為人)と、空の日 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

空を見上げるときはどんな時?

 

 

飛蚊症の確認。

増えてないかなーとか。

 

 

上を向いて歩いたら、

足元がおぼつかなくて、

泣けるーーー。

 

 

image

下りるアホがおるんや。

 

 

 

正義の申し子 正義の申し子
1,620円
Amazon

上矢印

読みました。

 

ユーチューバーのジョンは、

タイガーマスクを被って、

正義の味方を気取ってた。

悪徳請求詐欺の業者に電話して、

その実況を流すんさ。

 

 

たまたまマジで対応してしまった栗山は、

ジョンに目をつけられ、

どんどんどツボに…。

 

 

一方現実のジョンは引きこもりでニートの気弱な男、純。

妹とは犬猿の仲、

お互い死ねばいいのにと思ってる。

 

 

ユーチューバー、

チンピラ、

ヤクザ、

JK、

金持ちボンボン医大生。

 

 

彼らが絡みまくって、

どんどん転がっていく先に待っていたものは。

痛快エンタメ!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

むっちゃ面白い。

 

マスクをかぶると人格が変わる純。

第二の人格が主導権を持ってしまったジョン。

関西弁のチンピラ栗山。

まともな感覚の持ち主のJK、萌花。

などなど、キャラが立ちまくり。

 

 

ジョンと栗山のコンビが、

ほんとに面白い。

敵対していた二人が、

共通の目的のために何故か手を組むのだけれど、

チンピラの栗山がまともに見えるくらいジョンがはっちゃけまくってます。

 

 

エセ英語を交えて話すジョン、

関西弁の栗山。

良いなぁ、このコンビ。

 

 

染井さんは、

とっちらかってる人間関係を収束させていって、

大活劇にしてしまうのが本当に巧い!

 

 

スカッとしたい方にオススメ。

マダムは面白くて一気読みでした。

「ジョジョジョジョーン!」

 

 

コメントのレス終わりました。

お心あたりの方はGo。

必死のパッチで返したので、

誤字脱字あって当たり前って思ってね。

ごめんなさい。

ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう