『ぞぞのむこ』(井上宮) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

今一番誰とお話したい?

 

 

仲良くしてくださるお友達かな。

 

 

kittykittykittykittykittykittykittykittykittykittykittykitty

 

ぞぞのむこ ぞぞのむこ
1,620円
Amazon

上矢印

読みました。

 

 

もう、超絶に面白い!

澤村伊智さんの、「ぼぎわん」を読んだときのような衝撃!

ぼぎわんとは違ったベクトルで押し寄せてくる恐怖。

 

 

漠市。

人によっては、通り過ぎることさえ忌みきらい、

そうでもないという人もいる。

ただ、誰もが言うのは、

「あそこには住みたくない」

 

 

そんな漠市に、

たまたま乗り過ごしたせいで降りてしまったサラリーマン。

部下の矢崎は、

「家に帰る前にかならず石鹸で手を洗って…」と忠告してくる。

矢崎が嫌いなサラリーマンは忠告も聞き入れなかった。

翌日から、ツキにツキまくって、この世の春じゃん!となるサラリーマン。

しかし…。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

「ぞぞのむこ」

「じょっぷに」

「だあめんかべる」

「くれのに」

「ざむざのいえ」

 

 

タイトルが、意味のわからないひらがなの羅列だと思ったら、

その意味がわかった時、

震撼する。

 

 

ガーン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ガーン

 

 

「あたさわ」

そうか…そうなんや…。

 

 

 

「ざむざのいえ」

もう、これは気の弱い人はアカンヤツ。

 

 

何でも漢字で小難しい表現をすれば高尚。

そう思っている人、

それを実践している人は、

これを読んで、

含みをもたせたひらがなの恐ろしさを堪能してくれたまえ。

 

 

コメントのお返事遅くなっております。

只今絶賛片付け中。

就活スーツ一式全部持って帰らなアカン。

荷物が増える…ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう