NUMB [ナム] 極限の争奪戦(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

さむいさむいマウンテンで寒い寒い…ナ~ム~。

 

 

 

ある日、森の中、おっさんに出会った。

死にかけのおっさんは金貨を隠しとったので、

頂きに参ろうZE!

冬山なので、ちゃっぷいちゃっぷい。

 

 

 

 

 

病院に担ぎ込まれる男。

全身凍傷で死にかけ。妻の名を呼び続けはる…。

 

 

2日前。

ウィル(運び込まれた男)は、とある会社の面接に来ていましたが、落ちました。

妻のドーンが嬉しそうにしてるので「あかんかった」と言い出せぬ~。

二人には借金があり、ドーンは父親からも借りていたのです。

 

 

車でバンクーバーまで帰る二人は、途中で男女がヒッチハイクをしてるのを見つけピックアップ。

男は、リー。ムショ帰り。

女は妹のシェリル。売春婦。

 

 

いかにもな二人をとっとと降ろそうというドーン(だったら拾うなよ…)ですが、ガソリン代を出してもらったので、そういうわけにも行かなくなったー。

つまりガソリン代にも事欠く有様だったってことよ。

 

 

タラー札束札束札束札束札束札束札束札束札束タラー

 

 

車を走らせてたら、道をフラフラ歩いてるおっさんを見つけちゃいました。

おっさんは凍傷で虫の息…から死亡。

調べてみたら名前はコーマック、結構な現金を持ってはる。

コーマックコーマック…( ゚д゚)ハッ!、

昔銀行強盗した犯人じゃん!

強奪した金貨を埋めて捕まったけど、口を割らんかった人や!

 

 

 

死んじゃったので警察が来ます。

警察に通り一遍のことを訊かれ「凍結で通行止め」と教えられました。

マジか?宿泊費用無いで?

「ここに数千ドルあるやないか…、使っちゃおうぜ」リー、提案。

 

 

おっさんの財布から、金と記号のようなものが書き込まれた紙切れをポッポナイナイした4人。

記号は座標。

おっさんは、金貨を埋めたところに行こうとして凍え死んだのか!

調べてみたらこの近所。

 

 

「金貨を頂きましょうよ」

ニコニコキラーンキラキラな女性陣。

渋るウィルですが、今貧困に喘いでるので背に腹は代えられない。

明日の朝から行って探してみよう!と決まりました。

 

 

乙女のトキメキニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

朝、晴天!

4人は座標に向かいます。

そこそこ重装備なウィルとドーンに比較して、リーとシェリルは軽装。

「山を舐めたら痛い目みっぺ!」

 

 

ウィルが「かんじき」を作り、皆はそれを使って雪山行軍。

この「かんじき」を脱ぐ時ウィルは靴を傷つけてしまいます。嫌な予感。

 

 

歩いてたら崖が…。

崖を降りないと金貨のある湖近くまで行けない。

暫く歩くけれど全然崖は終わらず。

「もう帰ろうや」と言うウィルに「ここまで来て!」反対するシェリル。

 

 

小屋を見つけた4人は、鍵を壊して入り込みはる。

暖かくして「生き返る~~」ってしてたら、小屋の持ち主がご帰還。

「勝手に入ってるんちゃうぞ、ボケーーー」お怒り。

騒ぎ出すので4人は出ていくことに。

ムカついたシェリルは、酒瓶に毒を入れときました。

 

 

ドクロリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールドクロ

 

 

日が暮れるので、かまくらを作って一夜を明かします。

朝起きたら、ウィルの足の指が凍傷になってた!

「帰って処置しないと、指がなくなる」と言うウィル。

しかし、残りの3人は誰も帰ると言いません。

妻でさえ!ゲッソリ

 

 

3人は、金貨探しの度に出ます。

ウィルは、来た道を戻ります。

 

 

意識が朦朧としながらも「金貨…金貨…」と金貨に執着するシェリル。

 

 

ようやく金貨のある場所に到着。

3人はひたすら掘り続け、金貨を手に入れます。

やったーやったー!

 

 

星コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち星

 

 

でも、なんということでしょう。金貨は手に入ったのに、命が消えそう。

あまりの寒さに呼吸器が悲鳴を上げてはります。

 

 

ドーンは金貨を持てるだけ持って、ひとり帰ろうとしはる。

シェリルは執着して、帰ろうとしないので(もう意識がしっかりしてない)リーは、

「金貨の詰まった箱を一旦持って帰ってまた来たらいい」

と無理やりシェリルを連れ帰ろうと試みます。

 

 

リーはドーンに、妹を助けて欲しいと頼むのに、

ドーンは持っていた信号弾をリーに向け「近寄ったら殺す」と言います。

そうこうしてたら、シェリルが寒さで死にました。バイバイ
ドーンを追いかけるリー。

 

 

一方ウィルは、むっちゃ苦労した末、小屋にたどり着きます。

あの男が死んではるやないのん!

シェリルが殺した…とぴーんと来たでぇ。

ライフルの照準器でドーンを見つけたウィル。

背後にリーが迫ってるやん。

ズドーン、ズドーン!撃つべし!

素人やから、そうそう当たりもせず、ウィルが生きてるって知らせただけ。お知らせ機能か!

 

 

ドーンを助けるため崖を降りるウィルですが、落っこちて意識を失いました。

ヤクタタズー!

 

 

!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!?

 

 

ドーンはリーに捕まり刺されます。

必死の抵抗をするドーンに蹴り倒されたリーは、打ち所が悪くそのまま死亡。

ドーンもまた、寒さのために感覚異常を起こしてます。

 

 

気がついたウィルが、空に向かって銃を撃ちます。

呼応するように信号弾が上がりました。

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

病院で意識を取り戻したウィル。

他のメンバーは全滅だったと教えられます。

警察から事情聴取され、

「なんであんなとこ行きはったん?」

「金貨があるんでおます」

正直に話すウィル。

 

 

 

病室を後にした警官は、同僚に電話。

「金貨はあそこにあったらしい。コーマックの遺体は身元不明の行き倒れで火葬する。

ウィルは何も知らないっぽいね。

今夜金貨を奪いに行きましょう」

 

 

雪山は次の獲物を待っている。

 

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

雪山で、自分の旦那が、

「凍傷」

って言ってるのに、

「金貨のほうが大事じゃけぇ」と言ってのける妻。

寒さで自分の命も危ないのに金貨に固執する妹。

 

 

女は金に弱いのねん!

でも、このような状況で金を優先するやろか?

普通はしません。

 

 

 

ドーンは借金で父親からも見捨てられそうだし、しかもウィルは「就職できた」言うてたのにアッサリ「実は不採用で」とゲロるし!

そりゃ「金貨でもちょろまかさな、うちらの未来は真っ暗や」ってなるわな。

女は殿方より少しだけ現実的で即物的なのよ。

 

 

イエローハーツてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろイエローハーツ

 

 

シェリルにも「金に執着してしまう」気質になった理由があんねんけどね。

 

 

シェリルの兄ちゃんリーが刑務所に入ってしまって。

リーはその刑務所の中で、人生を変えるほどの師匠に出会って改心出来たものの、リーがいない間、シェリルは身を売ってようやく暮らしてて…。

金さえあれば、なんでも出来るっていう思想になっちゃったのね。

 

 

そういう妹への申し訳無さがあるから、リーは妹に甘々なんよ。

金貨探しも妹がやりたい言うから…という消極的な理由。

 

 

金にこだわる女二人に、男が振り回された。

そう言えば、ウィルから色々聞き出した警官も女性やった。

 

 

ホラーコーナーにおいてあったけど、どっちかというとサスペンスのような気がする。

少人数八甲田山・金貨目的。

完全な低体温障害が生じてたわけや。

シェリルは、心臓に負荷がかかりすぎて死んじゃったのかな。

 

 

どんどん水疱やらが広がっていって、

「見るからにアウトな時期が近づいてますぇー感」なビジュアルは、なかなか良かったです。

 

 

シェリルは観ていて、かなりイラつく女。

こいつに引っ張られて欲の皮が理性を凌駕したドーン。

負い目があるから妹の言うとおりになってるリー。

肝心なところでポカが多いウィル…と、

登場人物に感情移入が出来ないのが難点。

もう一つの難点は、

華がない!

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

基本寒いのが大変苦手なので、

こんな寒いところに行ったら、真っ先に音を上げる!

それがマダム!

 

 

ちっこも近くなるじゃないか!

お腹も冷えてもOPPになるじゃないか!

何やねんその、スキニー!

もっとモッコモコにしていけよ、モッコモコに!ポチ

        ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村