鶏と京都めし | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

好きな鶏料理は?

 

焼き鳥…。

そしてレバー。

棒々鶏。

照り焼き。

 

 

いざ「鶏料理」って訊かれると、

親子丼もその中に入れていいのかどうか悩むわ。

 

 

ちな、シカでは「かしわ」言うてました。

 

 

ガーベラ鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥ガーベラ

 

 

昨日ネットが通じなくなってーーー。

 

午後から夜10時頃まで不通。

これは困ったことぢゃ。

 

 

昼工事に来てたのが原因かもかもらしいです。

 

 

まぁ通じないなら通じないでいいや、と、

ひたすら本を読みまくり。

 

 

 

上矢印

これなんですが。

京都精華大学のデザイン科(多分)にいる学生さんが、

観光客向けじゃない京都めしを紹介というコンセプト。

 

 

あ、ちなみに芸大と言えば東京藝大のことで。

その他の芸術系の大学を、芸大と呼称したら

「フフン」と鼻で笑われる、

あるいは「物知らずか」ってバカにされるってホントなの?

芸術大学系に入ってる人の常識だって聞き及びましたが。

マジなん?

怖いわ。

 

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

で、その美大のデザイン学部の生徒さんが頂く食事が、

なかなか高い。

一回行って3000円~4000円とか!!

安くても1000円とか。

 

!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!?

 

 

うちの息子なんか、

「はぁ?3000円?無いわ!

新歓コンパでも、

無いわ!

行くのは王将くらいや!

それはそれで悲しいものがあるが、

学生の多い街なので、

安い定食屋さんもいっぱいあるのに。

 

 

美術系の学生さんって、

学費以外にもお金かかるし、

京都精華大なんか、学費もむっちゃ高いのに!!

 

 

何故にお高い且つオサレ系に行けるのか?

すごく疑問!!!

 

 

3巻ある中で、

一番手頃なのが出町ふたばってのは、

どういうことだよ?ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう