【そんなときは、セルフイメージをあげよう〜エネルギー論編2〜】”” | Awaken Your Superconsciousness

Awaken Your Superconsciousness

超意識覚醒へあなたも

 

 

 

まず改めて
エネルギーは高いところから

 

低いところに流れる。
普遍の真理です
 
エネルギーは高いところから低いところへ
流れる普遍性がある
 
そして
お布施的見解で言えば

   お釈迦様の教えでは貧しさ(エネルギーない状態)から救ってあげること

だそうですが

金額に関係なくて

 

心に余裕や変わりたいという欲求がそれこそ本気で生じなければ

自己投資はじめ学びはスタート

出来ないことでもありますよね

ここもマインド

私は数年前に

この普遍の心理を最初に知った際に

なんだそりゃ..爆  笑率直正直ぃ

感じたのですが

年を追うごとに

はっきりと明確に

この法則の枠組みの意味がわかりました。

フレームやおねがいウインク爆  笑

 

またサービスなどを提供する側にあたっては

自分のエネルギーを
他人に与えるには
シャンパンタワーの法則上
先に自分を満たすことが大切なの
 
エネルギーに関して提供側がこれを
しないでいるうちに
提供をしてしまったりすれば
 
 
一見善意という形をした
「怒り」を相手に渡すことになります
 

これを分かりやすく

書き出すとこういうことになります

👇

エネルギーバンパイアって

知ってます?

 

これは、

他人のエネルギーを

バンパイアのように

吸い取る人のことですし

 

解りやすく言えば

クレクレ族ともいいます。

 

この世界は簡単に言うと

エネルギーの交換の法則で

成り立っています。

 

たとえば、

(得る)物を買うために

(出す)お金を出す。

 

当たり前ですよね。

 

ただ見えない人の心や

サービスとなるとどうでしょうか?

 

 

エネルギーもある意味等価交換であることが

わかっていない方もいます

多いかもしれないガーンびっくりチュー

 

分け与えることは
奪われること、減ることだけではないのですが
 

でも

エネルギーの量の総和もあります
 

 

奪ったら奪われるが世の理!

たとえばホテルなどで

サービスを受ける

支払う側が陥りがちなのが

 

・してくれて、当たり前
・教えてもらって当たり前

・何も出していないのに

 無料でもっと出せと言う

・利用するだけ利用して文句を言う

・人のグチや陰口ばかり言っている
 

こうなっている方は

人から奪っていることに

気付いていないかだけかもしれませんが

まさしくエネルギーバンパイアなので

本人だけでなく周囲も発見したら

この人には注意した方が良いです

親切心があれば教えたれチュー

 

特に日本は

サービス業の発達した社会なので

もらって当たり前の

エネルギーバンパイアになりがちという傾向があります

 

 

ひどいパターンであれば

受け取るだけ受け取ってから

「もっと欲しいのにくれなかった」

「無料でもっとやれないの?」

さらには

与えても愚痴や悪口を言ったりとかになるそうです

(あるコンサルさん談)

 

個人的に思うのは

 

サービスは定義でもあるのとモノではないゆえに

気づきづらいのかもしれませんし

 

これってわかりやすくいえば

 

スーパーで買わずに試食だけしているのと一緒

「まだお腹すいてるんだけど!

食べたいからもっと出してよ!」って

言ってるのとまったく

同じこと

デパコスで買う気ゼロなのに化粧品

のサンプル 使い放題とかなてへぺろ

 

 

 

その食品を買ってくれた人とか

化粧品を支払いして購入する方が

先に出しているから

試食はじめサンプルをより多く得られのは

当たり前ですよねー。

 

 

試食だけでお腹満たそうとしたら

そりゃ満たされないですよねっw

 

体験セッションとかもある意味

これに当てはまるかもしれません

最初からそのつもりならね

 

 

試食は善意です

サンプルも善意に先に与えている行為です

そして

無料でのサービスも善意です

ビジネスは

ボランティアではないので

無料でもらって当たり前ではありませんし

これって意識的なもので

目に見えないケースでも普遍の法則が

世の中には動いていることが多いんですw

 

 

つまり

時間も人の心も

エネルギーなんですよね

 

 

なので

気づかずに上記のようなものや人の心

エネルギーや善意

これを

人から奪ってばかりいる人がいたとしたら

必ず何か「奪われる」がその人に自然の法則で

返ってきます

 

人からエネルギーを

奪ってばかりいると

何が起こるかというと

分かりやすく言えば

 

・お金がなくなった状態だったり

ある意味

・健康でなくなったり

・仕事が良い状態から急に上手くいかなかったり

・人間関係が上手くいかなくなったりとか(恋愛含む)

 

何かこう

人生にはバイオリズムがあるから

よくなったと思ったら

突然

またおかしくなるみたいな

 

本当に見事にそうなっているんですよね

 

出る部分は人それぞれですが

奪っただけ現実が滞り始めます

 

これがエネルギーの普遍の法則なので

よく聞く言葉では因果応報ともいいますよね。

 

人からエネルギー

気持ちや

愛情

また

労力

時間など

何かを

もらったら

奪うのではなく

 

今の自分でできるだけでも

人にエネルギーを

循環させるといいですね

そうすると滞らないです
 

また人は

自分が好きな人とかには

1誰かと仲良くなるために

2親切に接したりできるし

3プレゼントやお礼をしたり

4共感したり。

 

1は得る行為 234 出す状態

 

そういう方には

エネルギー循環ができているかも

 

でもなぜか

第三者には出来ない人が多いのはなぜでしょう

 

好きな人に

愛を与えられるのは当たり前の人間の心理。

 

でもここでいう真骨頂は

この真髄とは

どうでもいい人に対する態度ですよね。

ホテル・レストランでの対応とかはじめ

人間関係友人・対人関係

会社の人への対応・意識

 

何かを

欲しいと思うのであれば、

先に与えなければ受け取れません。

 

欲しいなら先に出す

 

成功されたり人生がうまく行ってる人って

成功している今であっても

必ず学びに対する自己投資を継続して

受け続けていますから。

 

「それはお金があるから出来るんでしょ」と

思われがちですが、逆ですよね。

 

お金がないときからしっかりと

自己への投資をしてきたからです

だから

良き今があるのです。

 

だから

 

「お金」が欲しいのであれば

先にお金を出すこと。

これ自然な法則

これがエネルギーの法則です

 

自分にお金をかけている

学びにお金をかけ続けている

=自分に価値があるってことの認識が定着し

=セルフイメージが高いということ。

 

だからうまくいくし

 

なので、これこそ分かりやすく自分を愛して

大切にしていることになります。

そうすると周りからも大切に扱われ始めます。

 

 

ここで

精神的にも物質的にも

「豊かさ」を持つ人って、

どういう人?と考えてみましょう

 

これは分かりますよね

 

人に与えられる人です。

 

豊かな人は

先に人に与えています

必ず


より豊かになれるのは

だから当たり前なんですよね
 

「お金」が欲しいのであれば

先にお金やそれに類するエネルギーを出すことですし

 

「安心」が欲しいのであれば

自分にとって安心できる時間を伴走でもなんでもして

そん時間を増やしていくことです

 

「愛」が欲しい場合は自分が

愛を先に出すこと

 

エネルギーを奪ってばかりの恋愛をしてきたのであれば

今度は愛を出すことをテーマにする

 

この人から

「大切にされたい」のであればまず

自分がその人を大切にするのです

誰かに

何かを受け取ったら、

あなたも与えることをしてみましょう。



それはお金だったりもだけれど結局は気持ちなので

感謝の気持ちや言葉や
ちょっとしたプレゼントでもいいんだとなんでもいいんだと私は思っています。

 

奪っている方は

自分が奪っていることに

気づいてない方が多いのです。

この記事で

自分がエネルギーバンパイアに

知らずになってたと気づいた人は

気づいただけでも上等!リ・スタートが切れるようになりますよね。

 

  

変わりたい(クレクレ)ばかりで

奪ってばかりだと

何も変わりません。

 

自分を変えたい!と思った方は、

ぜひ自分からエネルギーを

出す(人に与える)を

してみてください。

 

お金でも時間でも豊かさでも愛でも

先に出すことです

 

それと同時に自分がエネルギーがない場合の時は

他人に与えずに

まず自分に愛を与えてください

ご自愛ください。

 

では

エネルギーが溜まってきている人は

今後も循環させるために

 

どう先に出せばいいかとか

与えるとはどうしたらって方は

 

じぶんビジネスをやってみましょう。

なぜなら

ギブするやり方を間違えるとギブが悪い側面にも働くからです。

 

 

 

 

 

続く


 

  

 

潜在意識を変えたい?

潜在意識セッションシートを

限定プレゼント中

ご登録後スタンプと

メッセージをくださいねおねがい

 

 ライン公式では

ブログとは違うここだけの

潜在意識や人にあなたに必要な

メッセージが届きますおねがい