【風の時代に吹く風に乗って②だからか!土の時代だからだったんだね~w】 | Awaken Your Superconsciousness

Awaken Your Superconsciousness

超意識覚醒へあなたも

クライアントさんもなぜか7桁稼いだ!

なぜか収入も爆あがり!

豊かになる

フレームワークコーチングの

桐谷まこです♡

私について→❤︎ 

ダイヤモンドクライアント様からのダイヤモンド

ダイヤモンドご感想はこちらダイヤモンド

 

フレームを変えて潜在意識を変えて
自分自身で
理想のライフスタイルを
自分に
オーダーすることで
人生がめくるめく変わりだす
ダイヤモンドそこから人生が変わりだしますダイヤモンド
♡本気で自分史上最高♡
♡そんな人生を一緒に掴みませんか♡
 

 "ワタシ史上最速に!"

スピーディーに

 "私らしいを叶えられ 

 

エネルギーたっぷりの

史上最高の私になれば

 お金も恋愛も♡ 

人生「良い加減」でうまくいく

 #フレームワークメソッド

 

ライン公式加入特典おねがい
今ならお友達追加で
【潜在意識を変えるワークシート」
これを先着5名の方にプレゼント中
↓↓↓追加後に潜在意識とメッセージをください
体験セッションご希望の方は
潜在意識+体験セッションと 
メッセージをくださいねおねがい
 

 ブログとは違うここだけの

潜在意識や人生に

役立つお話をお届け中♡

 風の時代のお話②

 

桐谷です。

前回は風の時代①を記載しましたが

 

 

風の時代

とホント一般人には

突然のように言われ始めましたよね

風の時代~連呼w


風の時代

 

新しい時代「風の時代」

このスタートは

いつだったのでしょうか


200年に一度の転換期と言われる背景

を書きます

 

「風の時代」は2020年12月22日から

本格的に始まったと言われています


大きなパラダイムシフトが起こる「風の時代」とはどういうものなのでしょうか

 

 の時代のお話

みんなは土の時代に生まれていた~の知ってましたかw


西洋占星術では

約20年に1度起きる木星と土星の大接近

これを

グレートコンジャンクション

といいこれって


すんご~い

時代の節目


西洋占星術において時代というのは

約200年ごとにエレメントを変えるという

特徴があるんだって


エレメントというのは

この世を構成する元素

この元素で

定義されているそうです

ハイ受験勉強を思い出しましょう!(笑)


ちなみに西洋占星術の

エレメントは4種類です


その元素は「火」・「土」・「風」・「水」の
12星座を4つに分けたエレメントのこと

指しています

子供時代よくルネさんの本や白魔術とか

白魔女になる方法を図書館で読み漁っていた桐谷 キリッ


色々ありすぎて

何が何だかびっくり

の方もいますよね

だから補足しちゃうおねがい

4つのエレメントはそれぞれ

以下の星座で成り立っています


  • 【火の星座】牡羊座 ・獅子座・射手座
  • 【水の星座】蟹座・蠍座・魚座
  • 【土の星座】牡牛座 ・乙女座・山羊座
  • 【風の星座】双子座・天秤座・水瓶座


これまでの約200年は

土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)でグレートコンジャンクションは起こっていました。


それが、2020年12月22日の

グレートコンジャンクションは、

水瓶座で起きましたびっくり


だから

次の200年間はずっと


風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)で続くことをとらえて、「風の時代」の始まりとされるのです。

 ここまでオッケー?


 土の時代とはどんな時代だった?②


「土の時代」の始まりは今から220年前頃

ハイハイ!受験勉強を思い出しましょう~爆笑


火の時代から土の時代へと変わった

18世紀末の転換期には

世界で何が起きたかというと

そう

産業革命が起こりました

 

武力が支配していた時代が終わりました


経済力そのものが世を動かす

資本主義の時代へと移ったのですよね~

「土の時代」は物質や財を重視した時代

具体的には


固定概念とか不動産や終身雇用はじめ生命保険~

かたちあるものを重んじること

物質主義

目に見える資産形成に価値が置かれていた時代です


今までの実績を信用し

組織の伝統を大切にすることや

我慢や根性が大切とされてきた時代ですね


産業革命から始まり

それが行き着いたところが

現代の大量生産

大量消費の世界なのですね


土の時代から

風の時代へのシフター

といえる存在が


COVID–19だとしたら


今私たちがまだ片足を残している方

というか感覚が残っている


私たちが生まれた時代

今の1歳児くらいの

最近生まれた子は風の時代の子だけどね


つまり土の時代となったときには

一体何が起き

どうやってルールが

変わっていったのでしょうか?

その辺りを

深く掘り下げますぅ


 火の時代のお話①

 

まず、土の時代の一つ前の

火の時代には

世界の多くの地域で君主制・王政が

しかれていましたw


世襲制・嫡男が家督を継ぐ・徳川幕府

のように御三家から後継者を出すシステム等々、

国によってその様式は異なりますが


基本的には

家柄と血筋がものをいう時代でした


王様を筆頭に、王族・貴族階級、

騎士階級と続きます


その下には一般人が続くという

国家が出来上がっていました

(古代ローマではこの下に奴隷が続く)

ほとんどの場合その階級は絶対で


生まれた瞬間に

社会的な属性が決まっていました。


そしてその絶対王政・階級固定主義に対して

反旗を翻したのが

1789年に起きたフランス革命であり

1776年のアメリカ独立宣言ですチュー


ハイもうワケワカメな方も出てきた

と思うので

今日はここまで!


ちなみに「ベートーベンが生まれた時はちょうど今と同じく時代が変わった時だった!」という!

↑今日の桐谷の教養豆知識爆笑


風の時代については

また続いて書きますね♡

 

一人では難しいことも

風の時代の今

自分の感覚を大切にしながら.

伴走さえあれば必ず進んでいける

 

2022年新たに

あなたも体験セッションで

自分を整え

いまを確認し

自分の理想の

人生に向かいませんか?

 

 ブログとは違うここだけの

潜在意識や人生に

役立つお話をお届け中♡

おねがいご感想一覧はこちらから

おねがい体験セッションはこちらから

 

おねがいご感想一覧はこちらから

おねがい体験セッションはこちらから