【ショック!】引越し後すぐに起こった水漏れ | 目指せ快適住宅!人生の道しるべ

目指せ快適住宅!人生の道しるべ

住宅建設の現場管理歴16年。
マイホームも4年前に建て、施主側、施工側の気持ちがわかるマコッチです。
趣味でDIYもしています。
そんなマコッチの経験や知識をもとに快適に暮らせる住宅情報からお得情報までお伝えしていきます。

 

リラックスできる生活空間模索中!

 

住宅建設の専門家で

DIYが趣味のマコッチです。

 

快適住宅の情報や

DIY、生活が楽しくなるような情報がメインにつぶやいてますウインク

 

   

 

 

マコッチが新居に引越しをしてすぐの話です。

 

 


ある日、トイレに入りました。
 

そしたら、便器と床の取付け部分に水溜りが出来ているのを発見しました。
 

うわっ!水漏れだ」って思いました。
 

 

 

とりあえず、水溜りをふき取りました。
 

そして、水を流しました。
 

これは、どこから水が漏れているのかを確認するためです。
 

給水側で漏れているのか?排水側で漏れているのか?
 

そして、給水管の繋ぎのところから雫が垂れるのを確認しました。
 

 

 

ホッ!排水じゃなさそうなのでよかったと思いました。
 

だって、排水だったら汚いじゃないですか。
 

原因がつかめたので、建設会社に連絡して直しの手配をしました。
 

さすがにすぐに直しに来ました。
 

 

 

マコッチは建築に携わっていますので原因まで確認しましたが、
 

実際はそんなことしなくてもいいです。
 

施工会社の不備なので、施工会社が原因追及から直しまでキッチリやるはずです。
 

 

 

いや~、でも自分家で水漏れが起きるとショックですね!

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

 

★暮らしを快適にするサービス★

 

ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越し

などの暮らしのサービスをオンラインで予約できます。

 

詳しくは↓をクリック!

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

人気記事合格不要になった家具を売ったらまさかの金額に!
合格住宅建築の最初のイベントについて
合格アンテナとケーブルテレビはどっちがいいの?
合格ハザードマップでリスクの確認!
合格ポストに入っていたまさかのチラシに驚愕!


ベルプロフィール