不要になった家具を売ったらまさかの金額に! | 目指せ快適住宅!人生の道しるべ

目指せ快適住宅!人生の道しるべ

住宅建設の現場管理歴16年。
マイホームも4年前に建て、施主側、施工側の気持ちがわかるマコッチです。
趣味でDIYもしています。
そんなマコッチの経験や知識をもとに快適に暮らせる住宅情報からお得情報までお伝えしていきます。

 

リラックスできる生活空間模索中!

 

住宅建設の専門家で

DIYが趣味のマコッチです。

 

快適住宅の情報や

DIY、生活が楽しくなるような情報がメインにつぶやいてますウインク

 

   

 

 

引越しをする際、不要なものは新居に持っていきたくないですよね。


マコッチもだいぶん処分しました。
 

 

 

小さいものはそのままゴミへ!
 

大きいものは売ったり有償引き取りだったりで処分していきました。
 

家具に関しては、ほとんど売りに出しました。
 

 

 

 

 

その時の話を少ししたいと思います。
 

売りに出そうと思った家具は、

 

・タンス
 

・チェスト
 

・ローチェスト
 

・食器棚
 

・テレビ台
 

・テーブルセット
 

などの家具です。
 

 

 

 

同じデザインで、割と感じの良い家具達でした。
 

ただ、15年物の古いものでした。
 

 

 

多少なりの金額がつけばいいかと思い、リサイクルショップの出張査定に申し込みしました。
 

見に来てもらい値段を出してもらったら、
 

 

 

なんと0円でした。
 

 

 

古い家具なので金額は付きませんが、無償での引き取りならできますと言われました。
 

マジか!と思いましたが、どうせ処分しなければいけなかったので無償で引き取ってもらうことにしました。
 

 

 

 

ということで、デザインがよい家具でも古いと金額は付かない可能性が高いです!
 

 

家電も同じだと思います。
 

マコッチは、家電に関しては新しいのを買ったついでに、古いのは家電屋で有償で引き取ってもらいました。
 

 

 

 

 

ちなみにですが、売った家具達がどうなったか気になりますよね。
 

リサイクルショップに無償で引き取ってもらったので、

 

マコッチは多分安く売ってるんじゃないかと思いちょっと偵察に行ってきました。
 

 

 

入って早速タンスと食器棚を見つけました。
 

特色のある家具だったのですぐわかりました。
 

いくらかな?
 

わくわく!
 

わくわく!!
 

 

 

タンス 17,800円
 

食器棚 14,800円
 

 

 

なぬ~!
 

そこそこいい値段で売られている!
 

 

 

「やっりやがったな~」と思いましたが、どうせ処分しないといけないものだったと自分自身を言い聞かせて帰ってきました。
 

他の家具は見なかったですが、多分いい値段をつけてたんじゃないかと思います。
 

でも、多分リサイクルショップってそんなもんなんだと思います。
 

商売ですからね。(※強がり)

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

 

★暮らしを快適にするサービス★

 

ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越し

などの暮らしのサービスをオンラインで予約できます。

 

詳しくは↓をクリック!

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



人気記事合格不要になった家具を売ったらまさかの金額に!
合格住宅建築の最初のイベントについて
合格アンテナとケーブルテレビはどっちがいいの?
合格ハザードマップでリスクの確認!
合格ポストに入っていたまさかのチラシに驚愕!


ベルプロフィール