朝ラン | まこちのどこまで行けるか!?

まこちのどこまで行けるか!?

ランニング・ウォーキングを通して感じたことを記録しています。

今日は早起きして走りました。

まだ6時前ですが明るいし、暑いです😅

会社に出社する前に16km走ってみました。

帰宅してシャワー浴びたりしますが、とにかく汗が引かず大変です💦


最近本当に最近練習出来ていません。

サロマも近いですが練習量に不安を感じます😅本番までもう2週間をきりました。少ない距離でも走るようにしようと思います🏃🏻‍♂️


この時期のサロマはどのような気候なんだろう?なんとなく暑そうって予想してます。

水分補給、エネルギー補給が鍵になりそうだと思います。ここを失敗すると苦しいでしょうね😅


水分補給は少ない量をこまめに。

エネルギー補給も食べ過ぎずこまめに。


な感じで行こうと思います。


暑さに慣れていないのが気になります。

少しでも暑熱順化が進んでくれるようにしたいです。今のところ完全にバテちゃうパターンです。😅


一旦サロマを終えるまではスピード練は無しにします。淡々と走れるように頑張ろうと思います。


隅田川沿いを走っていると、日向と日陰がハッキリしているので、これからの暑い季節はなるべく日陰を走るようにして工夫したいです。


工夫といえば、走るときは割と薄着でTシャツにハーフパンツ的な感じですけど、どうも自分は蚊に刺されやすく、毎年夏にやられていました。🦟


なので、家を出る前に、虫除けスプレーをするようにしました。どうやら効果はあるようで今のところ刺されなくなりました😅

刺されるとかゆみとか長引いたりして厄介です。気をつけます😌


体調に気をつけて引き続き頑張ります💪