サロマ湖ウルトラに関する移動手段 | まこちのどこまで行けるか!?

まこちのどこまで行けるか!?

 日々のランニング・ウォーキングの練習や参加した大会の話です。

最近走れていないです。

なんだろう?少し疲れが溜まっている気が😅

そういう時は休んじゃいます。

ちょっと自律神経狂っているかも。


話は変わります。

6月30日にサロマ湖100kmウルトラマラソン

を予定しています。


初めての参加となりますが、少しだけ悩ましいことがありました。


それはどこに宿を取るか?ということですが、走り終えた後はスムーズに宿に向かいたいということと、網走の辺りを観光してみたいという事でゴール側に宿を取りました。


東京から行くので羽田空港から女満別空港に行き、網走の宿に泊まることにしました。


この場合、レース当日はゴール地点からスタート地点に向かう手段が必要になります。また、今回は妻が応援を考えているので、これについても移動手段を考えなければいけません😌


レンタカーなどの移動手段があれば問題ないのですが、車の運転できないので別の方法が必要です😅


ということで、レース当日に

ゴール地点からスタート地点に移動する手段と応援者がスタートからゴールへ向かう手段が必要になりますが...。


それを解決できるツアーがありました。

オフィシャルツアーサイトです。

ここから移動手段の問題を解決できます。


プランは色々あるようですが、自分は

移動手段のみなので、ゴールからスタートへ向かう送迎バスと応援バスの申込のみとなります。


今日は応援バスの申込を行いました。

送迎バスの申込は別日なので😅


応援バスのプランは

湧別町総合体育館で選手のスタートを見送った後に出発して、応援ポイントを3ヶ所巡るようです。

途中お昼にはお弁当が出るようです🍱

3ヶ所巡った後はゴールの北見市常呂町スポーツセンターに到着して終了という感じです。


時間は5:50出発、15:00到着です。


訪れたことのない場所での移動手段は、分からないことがあって少し不安になりますが、なんらかの手段はあるものです😌


来週はゴールからスタートに向かう送迎バスの申込をする予定です。


あと、しっかり走っていこうと思います🏃🏻‍♂️