たまには散歩 | まこちのどこまで行けるか!?

まこちのどこまで行けるか!?

ランニング・ウォーキングを通して感じたことを記録しています。

たまには散歩してみようと思って午後から

近所を歩きました。

秋葉原の電気街側の中央通りです。

約570mくらいが歩行者天国になってました。

歩行者天国の時間は以下の時間帯です。

13:00~18:00(4月~9月)

13:00~17:00(10月~3月)


いい天気でしたし、気持ちよく歩けました。

そしてこんな販売機を見つけた。

MAX COFFEEだけの販売機😌

凄く甘いのですが、使用しているのは砂糖ではなく練乳だそうです。


ペットボトルは全部売り切れでした。


その後は歩行者天国を歩き上野へ。

上野公園の桜です🌸

沢山の人たちで賑わってました。


色々な種類の桜があります。

写真の桜は「白妙」シロタエです。


不忍池から恩賜公園の方へ行きましたが

ものすごい花見客で身動きが厳しかったです。


清水観音堂があります。

そこは少し高い場所にあります。

京都の清水寺を見立てたお堂ですが、今は花まつりをやっています。


お釈迦様に甘茶をかけてみました。

写真を撮りたかったですが撮影禁止でした。


その後は西郷隆盛像です。

薩摩犬のツンも一緒です。

ツンの首輪はダイレクトに縄が...。

でも多分作り的に大丈夫な気もします。


それから、今まで気にしていなかったのですが向かって左側の腰帯辺りにウエストポーチのようなものをつけていました。


ここも凄い人でした😅


これ以上は踏み込むのはやめておきました。

また来た道を戻りました。


そして秋葉原で気になったお店があったので

入りました。

宮崎チキン南蛮専門店「ひむか食堂」です。

開店30分前から並んで入りました。


開店してすぐに満席になりました。

たまにはガッツリでもいいかなぁということで、やってやりました😆


食べ終えてからまた、歩いて帰宅しました。
お散歩はこれで終了です。

歩いた歩数は11408となってました。

ギリギリ10km行くかどうか?

という感じだと思います。


たまには散歩もよいです🚶🏻‍♂️