スペーシア八王子日光撮影とRADJAMへ。 | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

6/15の話題となります。

なお、カテゴリ付けはRADJAMメインのため、キャンレコ関係でつけていますが、そこそこ

ネコプラpixx.とSTAiNYの話題、行く前に多摩川橋梁で撮影したスペーシア八王子日光の

話題も入れてます。

 

この日はAICHI SKY EXPOで行われるRAD JAMに行く予定でいて、帰りは立川バスの

終バス後になるので、自転車移動となるため、その前に撮れる臨時列車があるか情報を

調べたところ、東武スペーシアの八王子乗り入れ列車である「スペーシア八王子日光」が

撮れるとのことだったので多摩川橋梁のほうへと名古屋への移動前に行ってきました。

 

自転車で多摩川橋梁に着いたのは725くらいで、着いて早々にむさしの号が来ました。

いろいろなところで話題にはでますが、むさしの号はもう少し本数が欲しいのはあり

ますね。

E233系はすべてトイレ付・組成変更済となり、あとはグリーン車併結の準備となり

ますね。

[1]E231系 Mu33編成 むさしの号

[2]E233系 T41編成 快速東京

 

 

そして数本撮影しているとスペーシア八王子日光がきましたね。

ここのところ、日光詣カラーといわれる金色のものが続けて充当されていますね。

[3]E233系 H58編成 中央特快東京

[4]東武100系 特急スペーシア八王子日光 東武日光行き

 

 

このあとは立川へと自転車で移動して、そこからは南武線経由で武蔵小杉へ行き、

東急新横浜線経由で新横浜へと回り、東海道新幹線で名古屋へと移動しました。

しかし久地の踏切は9時前後に通ると、相変わらず直前横断でよく止まりますね。

 

名古屋着後の移動方法についてはネコプラpixx.STAiNYともにRADJAMの物販で

チェキ券買う時間を短縮くするという意味合いもあって、サンシャインサカエの

物販だけ行くことにしたのですが、いろいろと停留所の位置関係とかを考えた結果、

名鉄BCから栄に出て、基幹バスでいくことにしました。

 

いろいろとライブとかやってるのは知ってましたが、ここに現場で来るのは初めて

でしたね。

 

そしてルートとしては名古屋に出ても、金山に出てもどちらにしろ名鉄で中部国際空港

へと向かうのは確実だったので、栄から金山へと下ってミュースカイで中部国際空港へと

移動しました。

 

RADJAMのライブのタイムテーブル的には見たいライブが野外の1745~のSTAiNYなど

夕方以降に固まってたので、それまでは特典会系と昼飯がてらにフード系を回るという

ことで、RAD JAMでは毎年恒例となっているキャンレコブースのほうをメインにいろ

いろといました。

 

 

キャンレコブースのほうでは今年はうちわの配布を行っており、指を入れるのに穴を

あけるところが1shot写メ券となっており、キャンレコの各ユニット(ナト☆カン、

究極人形、アステリア)それぞれ1人と撮れる特典となっていました。

また、シンデレラ宣言の特典会でプラ板イラスト作成の間に推しとしゃべれる特典会が

あったので、RINAさんのほうへ。

行った理由としてはもともと前世(スタフィオ)を知っていたのはありますが。

 

グループ名自体は彼女の加入前にたぶんキャンレコ絡みかなんかでライブを見たことも

あるので、今度はライブを含め、見たいですね。

 

ちみにイラストは本人おまかせで書いてもらったのですが、「スタンプつけて面白くして。」

って言っていたのがこれですねwww

まぁ、彼女のキャラ知ってる人だと納得されそうですが。

 

 

そして後半はライブ中心でUtage!以降を野外ステージでSTAiNYまでライブを見て、そこ

からSTAiNYの特典会で櫻井ほの→鈴音こはる→花瀬さなと回ってきました。

STAiiNYは4月の松井ゆきな卒業後、1推しとして決まった推しがいなくて、新メンバーの

ライブや物販で話してみたりして様子を含めてしばらく見てから推しを決めようと思って

いたのですが、今回のライブ見てて櫻井ほの(メンバーカラー青)の子に決まりしたね。

 

ちなみに松井ゆきな(青)、佐野もか(ピンク)、葉月ゆりか(緑)の3人のメンバーカラーを

新メンバー加入に際して、櫻井ほの(青)、花瀬さな(ピンク)、希羽そら(緑)とメンバー

カラーを引き継いだのですが、パート割の面でも3人にかなりの部分で引き継がれま

したね。

そのせいで推しパート覚えなおしっていうのがほとんどないともいうね…。

それと新メンバーで青のコ入ったら推してそう。ってゆちな卒業時に言われたのもありますがw

 

そうしているうちにネコプラpixx.のライブの時間が近づいてきたので、再び野外の

ライブステージへと移動しました。

そしてライブはこの後がナト☆カンという流れで個人的にはアツかったですね。

ネコプラのセトリの中で「JAST MY ジンセイ」を入れてこないかったのは意外でしたが。

ナト☆カンは新曲もいい感じで楽しめそうなので、どういう形で今後、コールとか入るように

なるのか楽しみなところはありますね。

 

ナト☆カンのライブが終わったらすぐにネコプラ物販の世良あかり物販列にダッシュで移動

しましたがw

幸いにもそんなに並んでなくて、世良あかり→高宮さくらとネコプラ物販だけで終わると

いう流れにならなかったのでホッとしましたが。

 

そしてネコプラ物販に行った後に、急いでナト☆カン物販へと行って音羽すず→舞白かのん、

そしてこの日はナト☆カンのサポメンで入っていた究極人形の吉田あかりと物販を回ってき

ました。

 

これでだいたいちょうどいい時間となって、中部国際空港2107発のミュースカイで名鉄名古屋

へと移動して2156発のぞみ62号で新横浜まで移動しました。

ドタバタ移動で結構汗をかいていたので、先にアイスを食べてから夕飯の駅弁の順で食べました。

 

ちなみに2つともチェキ飯的な撮り方にしましたが、アイスのほうはSTAiNYの1推しと2推しと

いうことで、右から櫻井ほの、鈴音こはるとなります。

そして弁当のほうは名古屋駅で乗る前に買ったものが名古屋メシ系を集めた「なごや満載弁当」

でしたね。

チェキは最後の物販2組で行った全員の5人となります。

メンバーは右から高宮さくら、世良あかり(以上、ネコプラpixx.)、吉田あかり(究極人形)、

舞白かのん、音羽すず(以上、ナト☆カン)の順となります。

 

このあとは新横浜駅から東急新横浜線・南武線経由で立川へ戻り、自転車で帰宅しました。

走っているうちに雨がちょっと強くなってきましたが、土砂降りとまではならず、なんとか

なったので、よかったですね。

 

やっぱりRADJAMだと毎年行っているのもありますし、今年はネコプラpixx.世良あかり・

高宮さくら卒業前ラスト名古屋遠征&大型フェスとなるRADJAMに行けたのはよかったですね。

ネコプラのほうに行き、いろいろなライブで楽しませてもらったりしましまし、ネコプラの

ライブっていうのは好きなので2人が卒業しても、今後も見て行きたいですね。