昭和記念公園の菖蒲と小平あじさい公園の紫陽花へ | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

6/11の話題となります。

この日は渋谷のてぃあどろっぷ!イベント花木のんのソロイベントのほうに夜に

行く予定がありましたが、その前に昭和記念公園の菖蒲とあじさい、小平あじさい

公園のほうを回ってきました。

 

昭和記念公園は自宅からチャリ圏内ですので、菖蒲とあじさいを見てきました。

昭和記念公園は自宅最寄りの砂川口から入って、あじさいや菖蒲のある花木園のほうへ。

あじさいはそれなりにありましたが、菖蒲はどちらかというと北山公園の菖蒲園って

いうよりは武蔵村山市の湘南菖蒲園のほうが規模的に近い感じでしたね。

それくらいに量が少なかったですね。

 

  

 

菖蒲園のほうはこんな感じですね。

正直、菖蒲を見にっていうならほかのところがおすすめっていうレベルなので、

もう少し密度があったほうがいいとは思いますね。

どっちかといや、アップで撮るにはいいという感じですね。

ただ、北山公園の菖蒲ほどに近くに寄れるっていうと…。っていう感じもあります。

 

 

さらに昭和記念公園を立川口まで抜けて、立川へ。

そこから電車移動っていう流れで、国分寺から銀河鉄道バスで小平に上がって小平

あじさい公園のほうへ。

 

小平あじさい公園は自転車道路から一段下がっているので、いい感じに日陰が多めで、

ほどよく日光も入ってくるような場所なのでいい感じで咲いていましたね。

 

 

規模に対しての種類や色の豊富さという意味ではこちらは非常に見応えがあると

思っていますね。

 

 

 

ほかで見られないものとしては白の紫陽花でもとがってるような形のものがこちらの

公園にはありますね。

公園の広さに対して結構密度が高いので見応えはありますね。

 

 

 

また、近くを流れる小川用水のあたりにもあじさいが咲いていましたね。

小川用水は東大和市に近いエリアのほうから新小平駅付近や青梅街道駅直下を通って

こちらのほうへとくるルートとなっていますね。

 

 

このあとは西武新宿線で高田馬場へと出たのちに渋谷へと移動して、夕飯は金伝丸で

ラーメンを食べてから渋谷ONE5でのてぃあどろっぷ!花木のんのソロ公演のほうに

行ってきました。

いい意味でのんちゃんらしさのあるソロ公演でしたね。

画像は事務所方針でtwitterにしか上げられないので、こちらに関してはそちらを見て

もらえるとありがたいです。

帰りは井の頭線からの中央快速線経由で立川へと出て帰宅きました。