都営バス青梅方面をちょこっと。 | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

1/31の話題になります。

午前中の立川での用事が終わった後は、立川マシマシで

昼食を摂ってから青梅へ。

前回はだるま市にあたってしまい、迂回を撮影したものの、

駅前では撮影できなかったということで、B代狙いはもちろん、

そのときのリベンジも兼ねて行ってきました。

つていうか関東エリアのバスって今月はあまり撮ってない気がw

 

まずは待機スペースの留置車両から。

撮影順ではなく、撮影場所別に分けています。

[1]W-A605 いすゞエルガ

[2]W-L780 日野HR

 

そして今回の狙いでもあったB代車は2台撮影でき、どちらの

ほうも[梅70]系統運用でしたので、5台中2台くらいは[梅70]

系統のほうにでも入ってる感じなんですかねぇ?

タイミングがあえば、B代はそのうち花小金井駅とかでも撮って

みたい気はしますね。

 

[3]W-B732 いすゞエルガ(モデルチェンジ車)

[4]W-B730 いすゞエルガ(モデルチェンジ車)

 

 

[5]W-P440 UD+西工RA

[6]W-R577 日野ブルーリボン

 

こちらは青梅駅前の交差点付近で。

[7]W-A606 いすゞエルガ

西東京バスは本数が少ないのでこれくらいでしたね。

[8]西東京バス B20501 日野HR

 

このあとは拝島経由で小平まで戻り、朝に出かけるときに

見かけていた2000系の幕車10連(8+2)を小平で撮影。

[9]38117F[各停|本川越]

[10]2007F+2403F[急行|拝島]

 

2000系幕車も2005Fが廃車回送されるなどして、8連編成の

ほうも徐々に変化がみられるようになって、今回のような

編成の組成の仕方は貴重となってきそうですね。

 

このあとは帰宅しました。

今後はタイミングが合えば川越Ver.のプラチナエクスプレスラッピング

とかも撮影してみたい気はしますね。