鍋フェス&名古屋テレビ塔下イルミネーション | まーくんの雑記帳☆彡

まーくんの雑記帳☆彡

鉄道・バスの撮影レポ、雑記、アイドルのネタをはじめとする
芸能ネタなどいろいろと。
また、たまにラーメンレポ、映画観賞のレポも書きます。
※映画観賞のレポは基本的に雑記カテゴリにあります
コメント掲載は確認後の反映となります。

1/15の話題となります。

時系列としては名古屋市営バス関係、鍋フェス(この記事の前半)~

ナト☆カン・アルテマドールのステージ、伏見JAMMINのアルテマ

佐藤彩夏卒業公演、そして高速バス乗車前の名古屋テレビ塔付近の

イルミネーション撮影(この記事後半)という流れになるのですが、

イベント関係を優先したため、順番が前後しています。

 

と、いうことで名古屋到着後に名古屋市営バス関係を回ってきて、

そのあと久屋大通公園で行われていた ご当地鍋フェスへ。

いったん、全体を回り、まずは中標津「想いの茸」の

大判しいたけチーズ焼きを食べました。

しいたけとトロッとしたチーズの食感がいい感じにマッチングして

美味しかったですね。

 

そしていよいよ鍋のほうへ。

1個目は六本木横丁 大親分 『白はまぐりと水菜のハリハリ鍋』

選びました。

汁と水菜の印象がはまぐりの多さに隠れて残らなかったというか

出汁っぽい薄さでしたね。

ハマグリは食べ応えがあったけど、殻で容器がいっぱいに

なりすぎていたので最後のほうはちょっと食べづらかったかも。

 

そしてもう1個。

2か所目はルースターフーズ 『極トロ博多牛もつ明太子鍋』。

明太子のほうをいれるかどうか迷いつつも、結構いれてる人が

多かったので入れてみましたが、個人的には食べてみたら

明太子いらなかったっていう感じがありましたね。

 

 

さて、イベントのほうの模様は前に書いたので、栄の

オアシス21BTからの高速バス乗車前に見てきたイルミネーションの

模様となります。

イルミネーション自体は栄~上前津方面へと延びるウィンター

イルミネーションとは別のようで、「NAGOYA AKARI NIGHT」という

名称がついていました。

 

本来ならば、雪が積もってるなんていうことはないのですが、

前日に結構降ってたというのもあって幻想的でしたね。

また、撮影している途中くらいから雪が降ってきましたね…。

 

 

 

イルミネーションを撮り終わって、オアシス21へ

向かおうと思ったら、名鉄便のバスタ新宿行きが。

さすがに新宿行きを雪の中撮るのは予想外でしたw

 

[1]名鉄バス 2251 三菱エアロエース

ちなみに帰りのバスはこちら。。

 

[2]京王バス 61407 日野セレガ

最初はJRバスのほうをとっていたので3列シートだったのですが、

前日の名古屋行きが運休になったことで焦ったのもあって、

京王便に変更しました。

恵那峡SAが起きなかったので、諏訪湖SAとバスタ新宿のほうで

撮影しました。

なお、諏訪湖のあとの休憩は談合坂だった記憶があります

 

このあとは高田馬場の乗換口のところのスタバで軽く朝食を

とってから帰宅しました。

体調不良でなかなかPCに向かえない日があったりしたせいで

レポのほうがなかなかあげれないのもありましたが、ひとまず、

これでひと通りあげれたのでよかったですね。