健脳体操の動画作成、少しは慣れてきたかと‥。 | シニアの脳と身体の健康運動指導士 石井です

シニアの脳と身体の健康運動指導士 石井です

こころ・からだ・すこやか体操企画 代表 石井誠のブログ。
脳と身体を元気にする楽しい運動指導のことから、何気ない日常まで‥。

たった5分で脳が活性化する!
そんな動画を3本頑張って作成しました。

 

イラストも入れて、楽しい雰囲気が前回よりもすこーし出せたかな?と。

 

3本を立て続けに見ると、脳疲労が大きいかもしれないので、
一本ずつ勿体ぶりながら楽しんでくださいね。

 

1本目、後出しじゃんけんに慣れてきた方へ、こんなじゃんけんはいかが?



2本目

バランスをとる動きで楽しみたい方はどうぞ。



3本目

歩き(足踏みし)ながら脳活性化したい方はどうぞ。


 

中々要領がつかめないので、作ってみてから『あーっ!こう編集しなければいけなかったのか…』と
毎回反省していますが、そこでやり直ししていたらいつまで経っても出せませので、

ある程度できていたら見切り発車的にアップしました。

 

これから少しずつ精度を上げていきますね。
premiere proに慣れたら、その次はillustratorでサムネイルやイラストなどに挑戦‥‥(出来るかな?)