627. 七夕に何を願いますか? | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

都知事選挙の結果まで、あと数時間に

なりました。毎日、一時間半位の街宣を

数本、聴いていました。こんなに

たくさんの時間を割いて聞いたのは、

初めてです。今まで、如何にいい加減に

投票していたか。コロナとワクチンの

ことから、いろいろなことが見えてきた

ので、他人事にはできない想いで

いっぱいです。

 

土曜日、隣の学区域の小学校で、

道徳地区公開講座」がありました。

現役の時、お世話になった先生が講師に

いらっしゃると聞いて、10年ぶりに

行ってきました。当初、講演が終わって

からお会いするつもりが、

「出席者が少ないので・・」と言われ、

途中から入室しました。

豊かな心を育む」内容は、パワーポイント

を使って、具体的なお話でした。周りは若い

保護者ばかりです。でもクーラーのある

恵まれた環境に、今らしさを感じました。

 

ご挨拶しか、出来ませんでしたが、

お会いできてよかったです。

西の方から荒川区に来てくださったので、

「都電もなか」を記念に差し上げました。

 

 

 

右の写真は、都電から見えた「手作りパン」

(のぼり)があったパン屋さんで購入しました。

パン生地の食感が、初めてでした。

 

      (プレーン)

 

ツナとたまごとプレーンと・・・

出来上がるまで待っていると、常連さんが

「ここのハンバーガーは絶品」というので、

次回のお楽しみができました。

 

8時になって「小池さん当選確実」の

ニュースが入りました。

ワクチンのことを思うと残念です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 

            
            人気ブログ