628. 誕生日祝いと寛解祝い | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

今週は、うれしい事ばかりです。

月曜日:友達と誕生日祝いと寛解祝いを

 

 

 

 某ホテルのランチで!ゆったりした空間の

 中、静かでリッチなひとときでした。 

火曜日:先日、10年ぶりにお会いした先生

  から、「よく行く近所のコーヒー屋さんの豆

  です。」と、銘柄の入ったコーヒーが届き

  ました。いつものお店の「ブレンド」を

 

(タンザニア&ガアテマラ)

 

  アメリカンで頂いているので、産地の

 特徴を味わうのは、久しぶりです。

水曜日:土曜日に買ったメロンが食べごろ

に。甘い香りも出てきました。やったー!

 

 

 

     

 

  そして、やっとやっとミステリーを読み終え

  ました。半分読むのに時間がかかりましたが、

  後半は面白くて、寝る前の30分は、読書に

  あてていました。図書館に借りに行ったときは、

 「15人待ちです」と言われ、予約はしたもの

  の兄が持っていると知り、借りていました。

  次に読む本は、もう購入済みです。(写真の右)

木曜日:兄から「ごぼうせんべい」を頂き

ました。何でも名古屋出身の同僚が職場に

持ってきた「ごぼうせんべい」の味が忘れ

られず、通信販売で購入したとのこと。

「これと、違うんだよなあ。」と言いつつ、

食べだすとやめられなくなるそうで、

我が家でもごみ箱を横に置いて、

 

食べていました。

 そして極めつけが「癌に効くサプリ?

 を勧められました。再発予防のため、

 副作用はないので、1日2カプセル。

 薬嫌いの私が、こんなに飲んでいます。

 

 

 

 

今週、認知症予防のため、効くかどうか

分かりませんが、サプリを一つ増やした

ばかりです。(兄は自分で試したとき、賞味期限が

      切れたほど忘れていたので、効果なしと

            言っていますが・・)

「アルテミシニン」抗がん効果があるそう

ですが、どうでしょうか。

 

       

 

暑い日が続きます。日本の夏は、湿度も

高いので、余計につらいですね。

私は「夏生まれ」ですが、夏はあまり好き

ではありません。暑さが苦手なのです。

私が生まれた年は「冷害」だったとのこと。

(この言葉は、地球温暖化のせいか、近年では

「死語」になってしまったのかな・・・)

昔は冷房なんてありませんでしたが、母は、

「楽だった」とよく言っていました。

 

現実に返ると、楽なことばかりではあり

ません泣いても笑っても一度の人生

ですから、後者を選びたいですね。

 

今日のハッピーニュースを考えながら・・

     

        Good Luck!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 

            
            人気ブログ