594. 重曹クエン酸水に挑戦 | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

      

 

重曹:炭酸水素ナトリウム。白色の粉末で

売られていました。お掃除用ではなく、食用

を買います。水に溶かすと弱アルカリ性で、

炭酸ガスになります。炭酸ガスは、

脂肪と糖を水溶性食物繊維に

くっつけるはたらきがあります。

①  便秘解消

②  基礎代謝アップ

③  疲労回復

④  二日酔い対策

 

クエン酸:レモンなどの柑橘類や梅干しに

含まれる酸っぱい成分のことです。

①  酸性物質だが体内でアルカリ性に

②  ダイエット効果

③  疲労回復効果

④  ミネラルの吸収の促進

⑤  その他

   肝機能の活性化・腎臓病予防・

   血圧正常化・糖尿病の予防と改善・

   便秘解消・肩こり解消・

   自律神経を整える・など

 

この二つを水に溶かして飲むことで、

様々な健康効果が期待できるそうです。

・肝臓や腎臓の機能低下防止

・高血圧や低血圧 ・痛風 ・便秘

・胃潰瘍 ・風邪 ・神経痛 ・リュウマチ

・アレルギー ・血液サラサラ  など

 

健康な人は、弱アルカリ性なのですが、

もし、酸性体質になると、

①  骨への影響で溶かしやすくなる

(骨折・骨粗しょう症など心配)

②免疫機能低下

②  慢性疾患のリスク

   (心血管疾患・糖尿病・がん・・・)

 があるそうです。

 

・・・酸性体質の要因としては、

食事習慣・ストレス・運動不足・慢性的な

疾患などによって引き起こされるとか。

 

なんか自分にも当てはまりそうです。

 

『重曹クエン酸水でがん腫瘍が縮小』

との情報が目に留まりました。

がん腫瘍の大量生成した酸性物質を

「重曹」「クエン酸」のアルカリ成分で

中和したら、がん細胞は消えるのでは

ないかというのです。

そのエビデンス(証拠)も多数報告

されているとのこと。酸性の体質を

アルカリ性の環境に変え、がん腫瘍が

縮小したり、消滅したという情報です。

 

   「そうだといいなあ」と

       願ってやみません。

 

私の重曹クエン酸水の作り方・飲み方

重曹:クエン酸=小さじ1/4):(小さじ1/2)

       重曹小さじ1=4g

      クエン酸小さじ1=3g

水は適量(私は100cc位)

1日4回 : 適時

 

冷たい水に溶かすと「レモン水」のようで

飲みやすいです。ただしクエン酸は、

歯のエナメル質をと溶かすというので、

飲んだ後は、ぶくぶくうがいをします。

いつ飲むかは、朝起きてすぐの方もいれば、

空腹時は避けたほうがいいという方もいます。

どちらも毎日続けるのが、一番と思います。

最初は、おっかなびっくりで、2回。

次の日は3回。と増やしていきました。

重曹は1日5g以下。

クエン酸は1日15gを目安に。

とも聴きますが、まずは、上記の内容で

続けています。

 

  息子からのお年玉のチョコです。

 

      

    たくさん買っていたから、

        余ったのかな!?

 

今回は、ワクチンを5回打った方が、

体がかゆくなる不調を感じ、血管が傷ついて

いるかもと言われ、

「血液をサラサラにするための一つとして

「重曹クエン酸水」をもう1年前から

飲んでいる。3か月後には、痒みが無く

なった。」という話を聞き、調べていく

うちにいろんな効果を知り、自分でも

試してみることにしたのです。

 

今は、いろいろな情報がキャッチ

できます。興味ある方は、

調べてみてください。

 

     健康を取り戻すために・・・

   Good Luck!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 

            
            人気ブログ