593. 初詣は氏神様に! | 脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

脳腫瘍の後遺症と2024年からは悪性リンパ腫と闘うマッキーの記録

40代で余命宣告され、脳腫瘍手術〜リハビリを乗り越えた体験記です。

 

(TV朝日より富士山の初日の出とおみくじ・八幡神社)

2024年が明けました。

お正月はいかがでしたか。元旦の始まりは、

暖かな静かなお正月でした。我が家は、孫が

いないので、お年玉をあげる楽しみもなく、

TVでも初日の出を拝むことができました。

(我が家はビルの隙間から、太陽が上がります。)

 

午前中に地元の「八幡様」へ初詣に

出かけました。

 

このお正月、どう過ごすか、決めました。

「病気平癒にゆかりのある神社に行くこと。

体力をつけること。

重曹クエン酸ドリンクについて、研究する。」

 

  

 

(撫牛)

 

 

 

早速ネットで検索して、計画を立てました。

2日:東部スカイツリーラインで「牛島神社

   と「浅草神社」「浅草寺」へ

  ・撫牛:牛と同じところを撫でると

        病気が治ると言われています。

  ・午前中だけだったのですが、

        8449歩も歩きました。

3日:都電で「とげぬき地蔵」と

上野「五條天神社」「寛永寺不忍池弁天堂

 

  

 

  

 

(弁天堂)

 

隣にあった「花園神社」にお参りすると、

そこは、縁結びにご利益があると書いて

あったので、引き返し息子たちの良縁を

祈りました。

 

ランチは、上野松坂屋で。

買い物をして帰りました。8998歩と

歩いたので、疲れました。

 

ご飯の盛りを少し多めにしています。

その分、歩いてエネルギーを

消費させようと思っています。

 

そして「重曹クエン酸ドリンク」を

試し始めました。詳しくは、また後程・・

 

 

元旦の夕方、

大きく揺れた能登半島地震のニュースが。

翌日、明るくなると、被害の大きさが

伝わってきます。4年前訪ねた能登空港から

輪島の朝市、珠洲市の塩田、ズワイガニを

頂いた老舗旅館、富山湾の幸と氷見牛の

すき焼き、金沢散策と温泉旅館、

そして小松空港から羽田へ。

その羽田空港のニュースが2日夕方に。

コロナ前の12月。グルメ旅行ができた

思い出のルートです。そこがすべて被害に

あわれたという、まさかのニュースに

       心を痛めています。

   お見舞い申し上げます。

 

この先、何が起こるか誰も知りません。

今できること、後回しにしないで、

まずはやってみる、肝に銘じて、

悪性リンパ腫」に立ち向かって

行く覚悟です。

これから、新たな敵と闘います。

負けないよう、祈るばかりです。

 

   神の力も借りたいです。

 

        みなさまにとっても

幸多き、よい一年になりますように!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ポチッと応援よろしくお願いしますラブラブ

 

            
            人気ブログ