子どものおやつに♪簡単!いろいろフルーツのグラスティラミス | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

キリ クリームチーズを使った簡単デザート。

大好きなフルーツとヨーグルトベースのクリームでヘルシーなおやつです

娘も「パフェみたい~」と、とっても喜んでくれましたよ





いろいろフルーツのグラスティラミス

《材料 1個分》
・キリ クリームチーズ・・・1個
・ヨーグルト・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1(粉砂糖が溶けやすくてGOOD)
~フルーツソース~
・お好きなフルーツの角切り・・・大さじ1(オレンジ、いちご、キウイなど)
・砂糖小さじ1/2

・お好きなフルーツ・・・飾り用適量
・フィンガービスケット・・・2本(1本は飾り用)

《作り方》
①クリームチーズはレンジに10秒かけ柔らかくする。ヨーグルトと砂糖を混ぜ滑らかにする。
②お好きなフルーツを角切りにし、砂糖を混ぜフォークで軽くつぶす。
③グラスにフィンガービスケットを割りいれ、②のソース①のクリームを入れ、フルーツとビスケットを飾る。

今日はオレンジ、いちご、キウイの3種類。

このフルーツソースをビスケットの上に流します。

ビスケットにフルーツソースがしみ込んで美味しいんですよ

いつも使うフィンガービスケット。


計りいらずの簡単グラスティラミス。

お子さんと一緒にぜひ作ってみて下さいね


レシピブログ kiri1個で作る「グラスティラミス」レシピコンテスト」に参加中♪
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


レシピブログに参加中♪




日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 Makko's vege-fru Kitchen 5~6月のレッスンスケジュールはこちらをご覧ください→(☆)

料理教室、イベントのお問い合わせは、ご連絡先を明記のうえ、下記アドレスまたはブログのコメント欄にメッセージをお願いします。
makko.vegefru.kitchen@gmail.com

野菜ソムリエ 北島真澄