あっち、こっち、どっち? | ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

ほのの節約&気まぐれな日々のブログ

夫・中学2年の娘・年長の息子の4人家族。
2021年6月夫が転職!
家のローンの返済中。
娘は発達障害グレーで月1で療育へ。私立中高一貫校に通学中。天然息子は自由人。ビンボーパート主婦、節約生活中!たまにハンドメイド⭐︎

あー…。


大丈夫かなー…って、本気で心配になってきている新しいパート先。。。


最初の予定では、新しく出来るところの立ち上げスタッフとして雇われたのですが。。。


先日…初めて出勤した時に…次からは既存の方の事務所へ…と言われてあせる


2回目の出勤をして、案内もされて…あー、ここで勤務かぁと思っていたら…。

そこでもなく。


徒歩圏内にある違う事務所の勤務だそうですー


へーーー。

真顔



もー、なんでもいいわあせる


…あまりにも…辛かったらねー

すぐ辞めよう。。。


ソウオモイマシタ。


わけわからん魂が抜ける


で・・・。


なんの事務パートかって…

やった事ない訪問看護…ネガティブ


訪問介護の事務はやった事…ある…かれこれ…十何年前…にね鉛筆

…介護保険を使わない自費の施設へ勤務する予定だったのに…。

アラフォーに務まるのか…不安しかないショック


よくわからん施設長が同じ事務所にいない分、働きやすいはずだから…って看護師さんたちは言ってくれましたが汗


どうかなぁ。。。


がんばるけどさー…




とゆう愚痴でした。







今のパートでは、必要なかったけれど…

今度は事務職だから…腕時計が欲しくてあせるお財布に優しいお値段のやつを探していたら。。。


りんごウォッチみたいに、PayPayを使えたりLINEの返信ができるわけじゃないけど。。。


メールが読めて、電話の着信がわかる(発信や通話もできる)スマートウォッチの存在を知ってあせる


夫の分と‥2個…

買ってみましたキラキラ


スマホにアプリをいれて、うーん?ってなってたら娘が、何それー?貸して貸してーってきていじってくれたら、連結できました合格


メールも届くし…歩数計がついていたり…。

コレはなかなか…便利そう照れ

壊れないといいな。。。