バカですか? | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

こんな商品で洗わないでも、水道水で十分だと思うけど?

 

水道水には、消毒のための塩素も入ってるしね

 

生肉を水洗いするって、どういう教育を受けてきたらそんな発想になるんでしょうかね~??

 

親の顔が見てみたいもんです

 

詐欺商法レベルのこじつけを、当たり前のように説明して売ると言う手法に見えるよな

 

そもそも、こんなもんが無ければ食えない!!って言うなら、今まではどうやってたんでしょうかね??って話だ

 

 

普通の家だと、ブロック状態の生肉を見るのは、鶏肉くらいでしょ

 

牛も豚も、たいていは薄切りか、ステーキやとんかつ用に切られてるじゃん

 

ドリップも殆どない状態だ

 

わしレベルになると、豚肩ブロックを買って、家で好みの厚さに切り分けるけどね

 

 

これで2キロよ

 

冷凍だからこれを解凍して切るけど、解凍した後ってすごーーくドリップが出るのよ

 

キッチンペーパーで表面を拭き取れば問題ない

 

洗う必要が無いって感じだ

 

当然、精肉店でも洗うことなどしないし、ペーパーで拭き取るだけだぞ

 

 

 

野菜に関しては、有機栽培だから~って洗わずに食うバカがいるけど、一番やっちゃダメなことだ

 

農薬じゃなく、寄生虫が付着してる可能性がある

成虫じゃないにしても、卵が付いてればそれがお腹の中で孵化するって感じだ

 

だから、必要以上に洗わないとダメなんだよ

 

一般流通してる野菜の場合は、残留農薬問題があるから検査が厳しいよね

 

基準以上だと出荷出来ないしね

 

この基準の差が多少の違いだけで、有機栽培か通常栽培かの違いですわ

 

有機栽培でも農薬使ってる事あるからね

 

どっちにしても洗わないと~~~~

 

 

その時に、水道水なら消毒のための塩素で汚れは落ちるし、消毒もしてくれるしって一石二鳥じゃんか

 

って事は、こんな商品使わないでいいじゃん!!って普通ならなるんだけどね~

 

 

ってか、昔からそうしてるじゃん!!って話だ

 

 

このところ食中毒のニュースを聞くことが多いけど、単純に人間が弱くなっただけじゃねーの??って感じだ

 

そこへ来て、新コロワクチンなんて言う得体の知れない免疫力を破壊するようなものを接種してるんだからな~

 

救いようがありませんわ