バカばっかりだな | パティシエの独り言

パティシエの独り言

おひしゃるぶろぐ  シャーコラ

 

 

 

こんなものに引っかかるやつは全員、新コロワクチンを打ってるんだろうな

 

 

それはいいとして・・・

 

「人が人を信用する時には、やはりテレビに出ている人や本を出版している人などは、直接話をしなくてもその人を信じてしまうところが、人間の心理としてあるのではないか。著名人や投資家を名乗ったネット広告、こうしたものが詐欺の入り口になっている。なのでまずこうしたネット広告を見る際には、必ず注意をしてほしい」と、県警生活安全部生活安全企画課安全・安心まちづくり推進室 神田英樹室長は話している。

 

そんな心理は持ち合わせてませーーん!

 

そもそも、投資をして儲かるって言うなら、投資分だけの金を用意してから言えって話だ

 

なんでわしが準備しなきゃならんのだ!!!ってスタンスですわ

 

わし自らが、証券会社などへ出向いてるなら、自分で用意するけどさ

 

1~2ヶ月でわしから信頼を得ることなど、100%ない!!!!

 

それに絶対に儲かるって言うなら、投資分を一旦わしに用意してから投資させて、儲かった差益だけをわしに振り込めば何の問題もないって話だ

 

先物取引だとか投資会社からの電話での勧誘は全てこれで却下してきた人です

 

お金を用意して!って言うと、それは出来ませんよ~って返されるから、儲からないから出来ないんだろ?じゃーな!って回線遮断です

 

絶対に儲かるなら、企業としてその分を用意して投資させて、取引件数を増やして、わしには宝くじレベルの配当を戻して然るべきだわ

 

名義貸しって思えば分かりやすい話かな?

 

先物の場合は、追証も補償対象な!って付け加えれば完璧です

 

悪い企業は、この追証目当てで嘘をつく事もあるからね

 

これを数回繰り返せば、この手の勧誘は一切来なくなりますわ

 

 

多くの基本として、投資系などの儲かる話は、他人に言わないって思わないとね!!

 

わしなら絶対に人に言わないよ

 

言ったらわしの儲けが減っちゃうじゃん

 

 

競馬で例えれば、単勝2.0倍の馬に1000万円掛けるとするじゃんか

 

中央だとあまり影響はないけど、地方だと1.5倍になっちゃう場合もあるんだよね

 

それで周りの人も一斉に買い出して、最終的に1.0倍になっちゃったら儲けなしじゃん!!

 

競馬の場合は、1.0倍以下にならないけど、投資の場合元本割れは普通にあるじゃん

 

 

自分の儲けがなくなるなら言わない!!って

 

考えればわかる話だよね

 

ギャンブルを否定するやつは、こういうロジックも分からないんだろうね~

 

 

この手の被害は、被害とは言わずに単独事故って感じだわ