毎週、晩ごはんの1週間献立を
ご紹介してきましたが春休みがスタートし
お昼ごはんの1週間献立リクエストをいただきました!

わが家のランチは
【主食+主菜】+【副菜】or【汁物】
の2品献立。



夜ごはんはほぼ毎日ごはんですが
ランチは麺類もたくさん出てきます。
そこで今週は春食材も取り入れた
ランチメニューをご紹介します。

 

 

 

※はじめましての方へ※

管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

【Instagram】真希さんちの晩ごはん|かんたんレシピ・献立帳

 

 

まずは、今週の【1週間献立】から!


2品だとすっきり!

 

 

次に【お買い物リスト】
使う食材をまとめてあります。


■基本的に持っているであろう調味料は
 記載していないのでチェックしてください

 

■[木金]  は木・金曜に使うので
 途中で買い物するか、賞味期限が切れそうなら冷凍を
 

■分量がレシピによって多少異なるので
注意して購入をお願いします


では早速 【月~金の献立と材料】を一気にご紹介しますね!

 

3人分以上だと炒め合わせるのも大変なチャーハン。 

炊飯器で炊きこんで、野菜だけ炊飯釜で合わせるのでとってもかんたん。

 ボリューム満点のみそ汁で満足度大です。

 

ブログでもレシピご紹介しています♪

 

 

 

 

 

春キャベツたっぷり、あさりのうま味が凝縮されたパスタ。 

あさりの代わりにツナ缶やシーフードミックスでも。 

彩りのよいスープを添えればバランスも◎!

 

 

バジルがなくて手軽に作れるガパオレシピ。 

副菜作るの面倒……! そんな時はお値段すえおきで手軽に使えるカット野菜が便利。 

手作りドレッシングを添えれば手抜き感を感じません。

 

焼きそばは具だくさんにすると3人分以上はひとつのフライパンで作れません。

 そこで考えた野菜たっぷりすぎる、フライパンひとつでできる裏ワザ。 

秒速でできるわかめスープなら、いつでも作れて便利。

 

 

炊飯器でごはんを炊きながらタンドリーチキンを作ってしまいます。

 炊飯しながら、サラダを作れば時短に◎

 


■材料がわかればだいたいわかるわ!
 ある程度材料がわかれば自分の味にしたい!
 というセミプロの皆さんはどうぞご自由にアレンジしてご利用ください♪
 

■レシピは作り方まで細かく見ないと分からないの
 という方は≪NadiaレシピID≫が記載してあるので
 レシピサイト #Nadia でチェックしてください
Nadiaレシピの保存…お気に入り
※Instagramの画像右下の保存
をするとあとでチェックしやすいです♪
 

■1日分のレシピだけは後日、工程写真&詳しいポイント
 付きで投稿しますのでお待ちくださいね
 

 

ブログは保存しにくいと思うので

Instagramを保存しておくと便利です▼

 

 

 

 

 

 

▼レシピサイトNadiaでも献立保存できます


 

使いやすい方でどうぞ^^

【まだの方はぜひフォローしてくださいね】

【Instagram】真希さんちの晩ごはん|かんたんレシピ・献立帳

 

週末余裕がない方は、とりあえず献立リストだけ見て買い物を!

平日のごはん作りが少しでも楽になりますように…。

 

 

ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

 

 

 

【運営SNS】

 facebookページ   YouTube

 

メンバー登録(お仕事紹介)  ■facebookページ

 

Instagram   ■facebookページ
YouTube   ■Twitter

 

【関連書籍】

 

 

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。