毎日のごはん作り……

おかずたくさん作って

すごく力を入れているように思われがちなのですが

昨日のごはんはこれです▼

 

 

 

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

 

・さつま芋ときのこたっぷりハヤシライス

・長ねぎと白菜のあさりスープ

・ブロッコリーのガリバタソテー

……うん、彩りいいやつ食べられたよねw

ハヤシライスいつも好きなのに

昨日に限って「海苔でたべたいー」とかいう。。

 

まぁ、ごはん食べてくれたからよし。

(この長男は完食してくれました。)

 

 

 

ハヤシライスだから白い見た目のごはんがいいかなと思ったけど

白ごはんではなく、もち麦ごはん。

 

食感があるから、ソースをかけるごはんも

しっかり噛んで食べることができます。

 

ごはんに混ぜて炊くだけだから
「がんばりすぎない」のもいい。
 
それなのに「ちゃんとやってる」って
自分をほめてあげられるのもなおよい♪

 

わたしは、雑穀推し生活を10年以上続けていて

美穀小町って雑穀も販売しているけど

本当にもち麦が大好きで週2~3回(いやもっと? )は必ず食べていました。

 

おすすめのもち麦がよい理由

座談会イベントで話尽くしましたよ♪

 

 

変わらない美と健康のために。

もち麦を食べてお悩み解決! 座談会

 

 

年齢を重ねると

見た目や体調など、変わっていく自分に

ちょっと落ち込んだり、悩んだりすることがありますよね。

 

先日、そんな女性4人と座談会をおこないました。

 

 

▼詳細はコチラから

 

 

 

便秘、お肌、ダイエット……。

これ、もち麦をはじめとしたごはん食がよい

ということに気付かなかった20代のわたしの悩みです。

 

しっかりごはんを食べるようになったら

これらの悩みがすべて解決されました。

 

40代になりましたが、あの頃よりずっと健康的だし

お肌もきれいです。(自分比較)

 

なにより、もち麦ごはんを食べるとおいしいし

エネルギー源だから元気になるし

しあわせだなって感じます。

 

ぜひ、これからも変わらない自分でいるために……

もち麦ごはん生活取り入れてみてくださいね。

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。