一応、オフィスで働いていた経験あります しばたです。



1社目:社員食堂
作っていたので、14時位に残り物がランチでした。

2社目:オフィス勤務

コンビニ、手作り弁当、ほか弁、たまーに外食

3社目:お惣菜の企画・開発・営業
試作でずーーっと揚げ物など食べつくし、手作りお弁当、外食が 同割合。


いろんなランチ形態でしたが、太るもキープするも自分次第ですね。




{155AAC66-A3D8-4388-8BEC-BEB3138D0155}
このようなお弁当がオフィスの近くに来て召し上がっている人もいるのかな?







ハート ご案内 ハート

 

チェック(白地)スルスル天使 のブログ
チェック(白地)日比野佐和子先生との対談ページ

ハート【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座
チェック(白地)9月22日(木祝) チェック(白地)11月21日(月)

詳細はこちらをご覧ください。







【日刊ゲンダイさま】「3ヶ月で10キロやせるランチ術」連載 ですが、あれから3週間更新されました♪


{0296ACD6-4519-46C6-9AED-A0712AA08F8F}
2回目は
牛丼屋さんでは「つゆだく・丼スタイル」で選ばない。
どんぶりで、つゆだくにするとかき込んで食べてしまうんですよね。。。
ごはんと別々でいただき、サイドメニューも追加するとなおベスト!



{336E7799-9C08-4C4C-87F6-63894A2EF44E}
3回目は
コンビニではパン2個だけで済ませない

コストを考えると、パン2個、おにぎり2個、パンとカップ麺・・・なんてやってしまいがちになりますね。
何を気をつけよう?




{A0B4EA4C-D417-44CB-B97B-C64D0254725C}
3回目は
コンビニでは「レジ横フード」を選ばない

おいしいですよねー、レジ横の揚げ物。
冬のおでんはヘルシーでOK!
ダイエットを考えたらレジ横のカウンターフードではなく、サラダなどサイドメニューをセレクトしましょう。

絶対食べちゃだめ!って訳ではないですよ。
世の中に食べちゃいけないものなんてないと思っています。
要は、バランスです、何事も。



{155AAC66-A3D8-4388-8BEC-BEB3138D0155}
弊社でも、お弁当屋さんのメニュー開発のお仕事もさせていただいています。
全部揚げ物!ではなく、お野菜もとるの大切ですよね。
ごはんもしっかりいただきましょう♪

(ちなみに、こちらごはん200gでボリュームたっぷりでしたが、全て完食しました^^)








{7FAAE0C5-34AB-4460-981E-8DA3B08D217B}
ボリュームたっぷりが外食ランチかと思いますが選び方次第!
定食スタイルで しっかりごはん、味噌汁、魚、副菜・・・こんなランチも探せばあります。


渡し箸の画像でごめんなさい。。。




あとはライフスタイルも・・・でしょうか。
昨日タクシーに乗ったら、いきなり
お父さん最近メタボでねー。休日とか全然動かないからですよねー。食事は・・・
と運転手さんが話しかけてきたのです。


{FD2F79FB-B848-4498-BDCB-9540ED3A4505}

乗せた客が良かったのか、悪かったのか(笑)

しっかりと食べることが楽しくなる 受け答えしてきました。
さぁ、今日のランチは何を食べましょうか♪







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します