昨日は 管理栄養士 吉田千穂ちゃん主宰の
食を職にしたい人ためのキャリアセミナー
でした しばたです。




{AC9F0DE7-3AAB-436F-9C6C-B73691D65CA8}


悩める 栄養士さんやフードコーディネーターさん・・・
わたしも散々散々悩んでここまできました。
少しでもわたしがお話することでクリアになるなら・・・!

主宰してくれたら、どこでもお話しにいくかもsei










ミッキー   Love Table Labo.監修レシピ本発売ミニーちゃん









千穂ちゃんから、
辻希美わたし、主宰するので真希さんが今までどのようにフリーランスとしてやってきたのか、セミナー開催してください!
とお願いされたのが昨年末。

ちょっとでもみんなのお力になれれば・・・と思って、迷わずOKしました。






{653AB3B5-A6F1-438B-9B18-16F4E347A1F6}
まずは、全員自己紹介。

どこの誰なのか?
何でここにきたのか?
みんなのお話を聞いて、話す内容を変えようと思いました。






{208B95DC-B3C4-4649-B694-33180499E5DF}
わたしは
家がお金持ちな訳でも
特別才能がある訳でもない。


平々凡々な生活。
やりがいを感じるとは言い切れない会社員時代。
やりたいことって何?夢ってなんだろう。
自問自答しながら、ずっとずっと悩んできました。





{B4F8529B-79A6-49AB-996E-7C5835AF3E09}
(みんなの真剣な眼差しが印象的)






{31FF816C-995F-4E96-A71F-FCB6F144CA78}
でも、ふっとある時スイッチが入って
これじゃだめだ!ってがむしゃらに動いたの。




{C25B3B88-7A67-4FE7-9289-FBFD6E7F7C6B}
どうやって動いた?
何を変えた?
どうして動けた?




{228CC50C-5334-48FB-AF4F-D232DD9F423C}
たくさんたくさんお話ししました。


ちょっとキツイ事いいます。

杉浦希空仕事がないんです。
杉浦希空やりたい仕事じゃないんです。
杉浦希空どうしていいかわからないんです。




・・・でもさ、
本当に動いた?
調べた?
本気になった??




おんなのこあ。何もしていない。
そんな気付きが多かった人 たくさんいたはず。


本気になった人には、ちゃんと神様が使命や天命を教えてくれるよ。
乗り越えられない壁を与えるほど、神様はいじわるじゃない。





・・・で!
お話した後は 千穂ちゃん手作りのお食事タイム!


{D20256FC-D47D-4C23-A66D-BCA43F5036B2} {113FC380-78BE-474F-93AC-58C8C315CBE1}
お味噌と雑穀が満載のメニューたち。




{F5AB806E-1995-4A25-B4E1-04724B99F191} {3654C10A-A59F-4F34-8ABE-EEE5CB28C78A}

どれもこれも美味しかったですーハート







{01613626-43B5-40BF-B232-701602313A9A}
同じ悩みをかかえるもの同士、仲良くもなりました!


image
もやもやしていた気持ちが、クリアになりました!
というようなメッセージをたくさんいただいてわたしも嬉しかったハート


また、ステップアップしたみんなにお会いできること楽しみにしております!







{DD5EEE48-007B-45B5-A125-A3D1D30DAA90}
主宰の千穂ちゃん、アシスタントのむっちゃん。
ありがとうー!


また、やろうね。




【関連記事】
【仕事力をアゲルには?】対応はスピーディに!
【仕事力をアゲルには?】恋をするように働く

【仕事力をアゲルには?】吐きそうなくらい努力する










Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します