おはようございます。
エミッシュスタッフのママロンこと 柴田秀子です。






娘、真希の「マキロン」があだ名なので、
母なので「ママロン」です。
(左下、あ。わかりますよね、オバサンひとりでした)


このマキッチンブログには、たまーに出ているような。

エミッシュで経理をしておりますので
弊社とお仕事している人はやり取りあるかな。



本日のブログはママロンが担当致しますハート






////// お 知 ら せ //////////////////////////

ハート  Love Table Labo.と共同開発!
こだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。


味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ

///////////////////////////////////////////







この3連休、パパロンといっしょに春華堂さんのnicoeに行ってきました。

image

真希のブログでも、よく出ていますよね。

食器Discover Japanの掲載と 春華堂nicoe
食器本日OPEN!うなぎパイの春華堂さんの新業態 nicoe(ニコエ)@静岡

nicoeにある、雑穀と発酵のお菓子【五穀屋】は真希がこの1年間
アドバイスをして出来たお店なんです。





私、本当にうなぎパイのファンなので
このお話が決まった時には、飛び跳ねて喜びました!!
(真希は毎回お土産でうなぎパイ買ってきてくれなかったけど!けど!!)






image

ミーハーなわたくし、nicoeガールの山田ニナさんとパシリ。
すっごく優しい方でした^^







image
お菓子だけじゃなくて、ハンモックとかもあって、自然も楽しめます。
遊べる場所があって、孫のかっちゃん連れていきたかったーーー。






で。

image
栗蒸し羊羹と、真希が考えた(らしい) 山むすびという
雑穀おせんべいで昨日はお茶しました。


おいし。
日本人で良かった!
おばあちゃん(わたしの母)も喜んでくれました。






是非皆さんも遊びに行ってみてくださいね!!



▼▼▼▼▼

nicoe(ニコエ)
静岡県浜松市浜北区 染地台6丁目7-11
営業時間:9:00~22:00

五穀屋 オンラインショップ
もあるので、静岡いけない方も!







かっちゃん日記

土曜日、かっちゃんの保育園で運動会でした。

image
エミッシュお帽子。
エミッシュのロゴに似ているでしょう?)



パパがお仕事で行けなかったので
ババちゃん(私)とおじいちゃん(パパロン)で見学行ってきました!



image
おじいちゃんは大あくび。(奥、たまたまベストショット!)
かっちゃんは大きな校庭で笑顔でした。



真希おばちゃんのお誕生日プレゼントのママとおそろいのTシャツもぴったり!
かっちゃんは、すでにお子ちゃんも安心の 雑穀ごはんを食べています食器
すくすく大きくなってね。










shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本好評発売中!!

やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ





12ヶ月のパーティースタイル ~季節のおもてなし&持ちよりレシピ~ (タツミムック)
食器8月レシピを担当させていただきました!


たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 


 


・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

 柴田真希 facebookページ→  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希