もう くどいかもしれませんが、
ズボラ管理栄養士 しばたです。




ズボラだから、病院行くのもエステ行くのも面倒なので
お食事でちゃんとケアしたいなと思うわけです。





今日は体の中からデトックスできちゃう
ズボラテクニックを☆





////// お し ら せ ///////////////////////////

10月2日発売!

12ヶ月のパーティースタイル ~季節のおもてなし&持ちよりレシピ~ (タツミムック)

食器8月レシピを担当させていただきました!

//////////////////////////////////////////////////////////






それがこれ、乾物おだし。


食器基本の乾物おだしの作り方




干ししいたけとこんぶを水に浸してやわらかくする。
(30分以上)

やわらかくなった干ししいたけと、こんぶ、完走したままの切り干し大根をキッチンばさみで細かく刻む。
そのまま火にかけ沸騰後5~10分煮る。



ね、かーんたんです。
乾物だったらあまり腐らないから
ストックしておいても大丈夫ですしね!




乾物おだしのお味噌汁

乾物おだしのお味噌汁

by 柴田真希

調理時間:
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。


こちら、基本のお味噌汁。




では、スープアレンジ行ってみよう♪



乾物おだしの中華たまごスープ

乾物おだしの中華たまごスープ

by 柴田真希

調理時間:20
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。


まずは、ほっこり中華味!




次は・・・

乾物おだしの白菜のカレースープ

by 柴田真希

調理時間:20
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。

みんなだいすきカレー風味。






乾物おだしのミネストローネ

乾物おだしのミネストローネ

by 柴田真希

調理時間:10
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。


野菜をたっぷり入れたミネストローネもおすすめ。




乾物おだしのキムチチゲ

乾物おだしのキムチチゲ

by 柴田真希

調理時間:
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。


キムチチゲもいいですねー。
これからあったまりそう!




乾物おだしのきのこの酒粕汁

乾物おだしのきのこの酒粕汁

by 柴田真希

調理時間:20
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。


和風が合わない訳ないですねー。
粕汁です。





乾物おだしのレタスと生姜のエスニックスープ

乾物おだしのレタスと生姜のエスニックスープ

by 柴田真希

調理時間:10
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。


エスニックもいけますよー。






乾物おだしのかぼちゃの豆乳ポタージュ

乾物おだしのかぼちゃの豆乳ポタージュ

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

【乾物おだし】食物繊維たっぷり、自然のうまみの乾物を使ったお出汁のレシピです。



かぼちゃのポタージュも簡単に。
どどーんと一気に紹介しました。
(すっきりーーーー)




朝は
ごはんと、この具沢山乾物おだしスープで
エネルギー補給を。




さ、月曜日始まりました。
今週もがんばりましょうー 腕








shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本好評発売中!!

やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ




本大好評発売中!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 


 


・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

 柴田真希 facebookページ→  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希