小さいころ、毎日だいたい「おやつの時間」がありました
しばたです。




小さなプレートに
チョコとかクッキーとかおせんべいとか
ちょっとずつ。
たまに、手作りのお菓子もあったかな。




ポテトチップス1袋とか
ジャンキーなのに憧れた時もあったけど(笑)
中学生になって、やってみたら
そうそう食べれるものじゃなくて
痛い目にあったことを覚えています。






////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////





【えん食べさま】
市販品でもいいの?食欲の秋に向けて「子どものおやつの選び方」を栄養士さんに聞いてみた







こちらの記事で取材していただきました。




事務所での取材で、写真撮影ないと思ってたので
ぽけーっとしておりますが(汗)





おやつへの想いなどを
語らせていただきました。




市販のおやつ。
選ぶならこういうポイントを!というところも記載しております。





夏なら、さっぱりこんな手作りスイーツもおすすめです。

グレープフルーツとブルーベリーの寒天ゼリー

グレープフルーツとブルーベリーの寒天ゼリー

by 柴田真希

調理時間:15分(冷やし固める時間を除く)
Comment

フレッシュなフルーツをゼリーにしました。寒天で仕上げたので、さっぱり低カロリーです。


作るの大変そうだけど、
どれも簡単なものばかり。


水切りヨーグルトのティラミス

水切りヨーグルトのティラミス

by 柴田真希

調理時間:5分(水切り、冷やす時間を除く)
Comment

マスカルポーネチーズの変わりにヨーグルトを水切りした今流行りの水切りヨーグルトで代用したヘルシースイーツ。簡単なのでちょっとしたおやつにもおすすめです。


たまには手作りもいいものです。





ただ!!!!
手作りじゃなきゃだめ。と思っていると
お母さんのストレスにもなるので、
市販のものも。




野菜チップスやドライフルーツ、ナッツなども
「素材そのもの」なのでおすすめですよ。






嬉しいことに!


昨日livedoorトピックスさんにも上がっておりました!
わーい!!





読んでみて、よかったら、ぜひ いいね!いいね!
してみてくださいね♪





shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本好評発売中!!

やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ




本大好評発売中!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 


 


・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

 柴田真希 facebookページ→  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希