昨日は レモン漬けランチ会でした マキッチンです。








image

昼間っからどどーん!





に掲載されている 塩レモンランチでおもてなしさせていただきました。


地味そうに見えて、1番人気だったのが
塩レモンバターライスなんですよね。


炊飯器に塩レモン入れて、炊きあがったらバターを混ぜるだけという。



今回はCHASSEURI(シャスール)の鍋で炊いたのですが
蓋をあけた時の感動する香り!!!



(写真撮り忘れ (ノ゚ο゚)ノ)






先日のパーティでの人気だった
アボカドとはんぺんの塩レモン和え




たこと水菜のサラダ




こちらも、間違いなく美味しい 塩レモン鶏ハム


あとは、ビシソワーズや、バターライス、ピクルス、アクアパッツァを作りましたよ♪




なにげに7品作ってたんだー!!
どれも簡単なので、あっと言う間でした。





やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ


ぜひ、チェックです!!






最後にパシリ!

image

美人アイランドのみなさんとー。






わたしの左おとなりにいる、尊敬してやまない
粟飯原社長から、こんなプレゼント。。。



image

もう、泣けます。



わたしのお洋服見て頂いてわかるように
最近レモン色ばっかり目に入って買ってしまうのですが
さすがにピアスはまだだったので
すごーーーーく嬉しいです。




さっそく今日も付けてます♪






では、8月もスタート!
良い1日を・・・♪










shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本好評発売中!!

やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ




本大好評発売中!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 


 


・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

 柴田真希 facebookページ→  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝顔お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希