おはようございます!
元気に月曜日のスタートを切りました しばこです。







いやー、気分が良い!


だって昨日 
久しぶりに、感動の再開をはたしましたのですから! (うるうる)



image
1年前、マキッチンで働いてくれてたスタッフえりさん。

急に病気になってしまい、療養のため12月でいったん卒業。
それから、本当に大変な闘病生活を送っていましたが
1年ぶりに こうして会うことができるところまで回復しました!



元気づけるために、
たまに送るメッセージに、逆に勇気づけられたりして。
やっぱり笑顔って大切だなって思いましたww






////// 新着イベント ///////////////////////////////////
美穀塾 ビューティエキスパートとのコラボレッスン
昼の部満員御礼! 夜の部 残席少し!

//////////////////////////////////////////////////////////













クリスマスシーズンきれいな表参道!
伺ったのは・・・

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO
 (インターセクト バイ レクサス 東京)




1階がCAFE & GARAGEスペースとなっていて、
ウン千万もするLEXUSを見ることできます!
(見るだけね、触っちゃ怒られるわよ。)
(うん、怒られたんだけどね。)





2階はLOUNGE & SHOP。
ここのごはんは・・・



image

雑穀ごはんが食べれられるんです!




image

わたしはお魚をチョイス。
ベリーのソースがアクセント。








image

えりさんは、ボリューミーな豚肉ちゃん。
付け合せのサラダはクミンが効いたコールスローなど
一味違った美味しさがありました。

今度試してみよう♪










image
紅茶を入れてるポットもオサレだけど、
カップの下のソーサーもオリジナルなんですって。


image
・・・わかります?
外壁にもあるレクサスマーク(模様)

これがソーサーの模様にも。











・・・そして、トイレがかわいいハートハートハート

image
これ、天井なんですが、
ミニカーがこんなに!!

ちびっこ男子もよろこびそうです。
表参道に来たら是非お立ち寄りくださいね。

ちょっと、オサレな高級感のある気持ちになれます!












INTERSECT BY LEXUS - TOKYO (インターセクト バイ レクサス 東京)
〒107-0062 東京都港区南青山4-21-26
03-6447-1540













昨日の美穀ごはん

かぼちゃの味噌ポタージュ

かぼちゃの味噌ポタージュ

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

かぼちゃをたっぷり使った味噌ポタージュ。お鍋ひとつでできるから、忙しい朝でも簡単です。


日曜の朝は、かんたんポタージュなんか作ってみました。
前日、飲み過ぎた朝にも、胃腸にやさしいお味ですww
(飲み過ぎたんかい!)









コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希