おはようございますっっ!
@静岡 柴田真希です。





image


こっちの冷えるー。
昨日気が付いたのですが、今年もあと2週間なのですねーΣ(゚д゚;)


風邪ひかないように、残りを乗り切りましょう!!







////// 新着イベント ////////////////////////////////////
美穀塾 ビューティエキスパートとのコラボレッスン
昼の部満員御礼! 夜の部 残席少し!

//////////////////////////////////////////////////////////









さてさて、今年も終わり・・・のその前に 楽しいイベントが!
そう。クリスマスですっっ!

クリスマスメニューってなんか わくわくしますよね♪


今日はNadiaさんでTOPページで紹介されている
旬レシピのご紹介です!!





▼今ノリに乗っているNadiaさんの1周年パーティの模様はコチラ。
Nadia1周年記念パーティ!








こちらのレシピは わたしも大のお気に入りなので、
旬レシピでとりあげていただけて すごく嬉しいですww






鶏肉のバルサミコ煮込み 



【材料・2人分】
鶏もも肉・・・1枚(200g)
(下味:酒・・・大さじ1/2、塩・胡椒・・・少々)
小たまねぎ(ペコロス)・・・4個
エリンギ・・・1本(50g)
ズッキーニ・・・4切れ(40g)

(A)
オリーブ油・・・大さじ1/2
にんにく(スライス)・・・1かけ

(B)
はちみつ・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・大さじ3
赤ワイン・・・100cc
塩・・・小さじ1/3
ローリエ・・・1枚

ピンクペッパー




【作り方】
(1)鶏もも肉は一口大に切り、下味に漬けておく。
小玉ねぎは皮を剥く。
エリンギは長さを半分にして縦1/4等分に、ズッキーニは輪切りにする。

(2)フライパンに(A)を入れて弱火にかけ、にんにくの香りがしてきたら鶏肉を皮面から中火~強火で焼く。
皮に焼き色がついたら裏返してエリンギ、ズッキーニも一緒にソテーする。
エリンギ・ズッキーニは盛りつけ皿にあけておく。

(3)別の鍋に(B)はちみつを入れて火をかけ、カラメル色になったら、バルサミコ酢を加えて半量になるまで煮込む。
赤ワインを入れて沸騰したら(2)の鶏肉と油、小玉ねぎ、ローリエ、塩を入れて蓋をして中火で10分位煮込む。
途中、焦げ付かないように鍋をかきまわす。

(4)お皿に鶏肉と小玉ねぎを盛り付け、ソースが緩いようだったら煮詰めたものを上からかける。ピンクペッパーをちらす。



Point
(2)で鶏肉は中まで火を通さなくて良いので旨味をとじこめて適度な焦げめをつけましょう!




鶏肉のバルサミコ煮込み

鶏肉のバルサミコ煮込み

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

クリスマスやバレンタインにもオススメのパーティメニュー。豪華そうに見えますが簡単なので是非おためしを!!





是非お試しくださいねー吹き出し







コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希