27年間ひどい便秘症に悩まされてきました、


いっとろっけん
管理栄養士の柴田真希です!




いっとろっけん

うんうん、3~4日なんて当たりまえ。
1週間はザラだったなぁ。
(えばれないけど)



今は毎日スッキリ!です♪













まずは、公式facebookページ にいいね!を m(_ _ )m
////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町の facebookページは はコチラ
//////////////////////////////////////////////////////////









以前より、ご案内させてたいだいておりました
NHK首都圏放送局 こんにちは!いっと6けんのが昨日放送されました!



テーマは・・・

いっとろっけん

りんごパワーで便秘解消!


順天堂大学医学部教授 小林弘幸先生のオススメは

いっとろっけん
この便秘解消やきりんご!

【材料】(1人分)
りんご・・・1個
オリーブ油・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ1


【作り方】
(1)りんごを縦割りにする。
(2)スプーンなどで芯をくり抜き、そこに、オリーブ油とはちみつを半量ずつ入れる。
(3)アルミホイルに包んで、オーブントースターでおよそ30~40分焼く。


焼くことでペクチンが6倍に増え、
はちみつのオリゴ糖とオリーブオイルのオレイン酸で整腸作用が良くなると言う先生のオススメです。




ただ、毎日焼きりんごは食べられないので、先生のメソッドをいただいて
今回作った・・・

いっとろっけん
万能りんごジャム。


パンにつけるだけじゃない、
りんごレシピを


いっとろっけん

こーんなに紹介しました!!
レシピは、番組HPの編集後記に掲載されているので、是非ご覧くださいね。


http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/corner/hot/2012-12/1204.html





いっとろっけん
スタジオの皆さんにも好評でしたよ♪
寒くなるこの季節、冷えからの便秘も増えてきます。

気を付けていきたいですね。






寒いのが嫌なので (だからじゃないですが)
わたしは、今日から日本のあったかいところに出張にいってきまーす!

ではでは♪






本電子書籍 大好評発売中!
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希