まだお腹いっぱいの 柴田真希です。





お腹もココロも、でしょうか。



ランチ会
昨日は同じ管理栄養士の柏原幸代さん主催の
若々しさと健康を保つ‘目からウロコの’食生活 
~美味しい雑穀ランチを食べながら♪ 
★今年最後のエリオスペシャル★
に参加してきました!!









まずは、『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪ 

////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ はコチラ 
facebook美穀小町の facebookページは はコチラ
/////////////////////////////////////////////////////////









ゆきよさんのセミナー付の食事会。
昨日のテーマは
食選力アップで体質が変わる?!
と言う内容の、食べて健康・キレイになれるお食事セミナー付。


隔月で企画されていて、毎回行きたかったのだけど日にちあ合わず
今回今年最後にしてやっと参加できたのです!!



エリオ・ロカンダ・イタリアーナ  @半蔵門



南イタリアの伝統料理にこだわり、
厳選された旬の食材は日本各地のこだわりの生産者から、
オリーブオイルやワイン、スパイスはイタリアで特別に作ったものだとか。

美食家のゆきよさんだから、期待度大です!!




photo:01
(Antipasto)
Seppie e Riso nero salsa cetriolo
愛媛県東温産無農薬黒米のサラダ 胡瓜のソース添え紋甲イカのマリネとともに
Caponata Siciliana
宮崎 熊本産有機野菜のシチリア風トマト煮込み。
Involtini di melanzane 
パルマハムと水牛のモッツァレラを松山産の長ナスで巻いたインボルティーニ


黒米がこんなサラダに!
硬さもべちゃっとなっていないところ、さすがです!!








photo:02
(Zuppa)
Zuppa di Orzo e verdure
東温産押し麦と九州産オーガニック野菜のミネストローネ風。

野菜の旨味たっぷり!あまーい!!








photo:03
(Pasta)
Chitarra Ricotta N'duja
南イタリアのサラミペースト「ン・ドゥイア」と北海道美瑛の牛乳から作った自家製リコッタチーズを合わせた手打ちキタッラパスタ。
(Risotto)
Risotto ragu di mare
石狩産ホタテ貝と白イカをベースにした海の幸の無農薬米リゾット。

パスタもこんだけ太いと噛み応えありますよね。
良く噛めるお料理になっている配慮が素晴らしいです。







photo:04
(Pesce)
Pesce da Kyusyu inpadella e Riso verde con erbe
玄界灘から鮮魚のソテーにイタリアンハーブを効かせた緑米を添えて。
(Carne)
Arrosto di vitello salsa pepeverde con polenta e lenticche
豪州産仔牛のお肉のローストにグリーンペッパーソース、ポレンタとレンズ豆と一緒に。


お腹の限界に近づき・・・でも美味しい!!





そして、ここで停電!




かのようにお店が真っ暗に!
イタリア語で「Happy Birthday」の音楽が・・・。



だれだれ?
お誕生日??


と思ったら・・・




photo:05
わたしの目の前に!!


わたし、誕生日じゃない!!
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
と慌てふためくと・・・


ランチ2
ゆきよさんからの、会社設立のサプライズでした!!
本当にびっくりすると共に、心遣いに感激しました!!



ゆきよさん、ありがとうございます!!






photo:06
(Dolce)
Pastiera Napoletana
オレンジ風味の自家製リコッタチーズと押し麦のタルト。
Mousse di more
南イタリアの赤ワインとブラックベリーのムース。




タルトに押し麦・・・!今度やってみよう。




雑穀料理って腹持ち良いから、まだお腹いっぱい状態ですww
いやいや、心がいっぱいだからかな。





エリオ・ロカンダ・イタリアーナ (Elio Locanda Italiana)
千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス 1F
http://www.elio.co.jp/common/pdf/Map_Locanda.pdf 





今日はこれから、わたし主催のランチ会。
2週間前にリリースしたから、定員にならないかなと思ったけど
定員オーバーでしめきっちゃいました。

参加できなかった方、ごめんなさい。
Y(>_<、)Y


これから雑穀料理、たくさん作りますよー♪
参加者の皆さま、お待ちしております!!





本電子書籍 大好評発売中!
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

千歳飴千歳飴お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希