完全に見逃す 柴田真希です。






先日のブログ

朝日新聞【BON MARCHE(ボンマルシェ)】記事掲載されました!
にもちょこっとアナウンスしましたが


6/25(月)徹子の部屋
6/26(火)やじうまテレビ


の中でのCMに出演していたのですが、完全に見逃しました。

(゚_゚i)




25日は、ワンセグがつながらないところにいて、見れず。

26日はテレビを漬けた時間が 6:10分で そのまま見ていたところ、出ていたね!のメール。


photo:05



あぁ。。。






まずは、『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪

////// 関連サイト //////////////////////////////////////////

ノートパソコン柴田真希の 公式サイト はコチラ  
facebook 柴田真希の facebookページ はコチラ  

アメーバ 姉妹サイト 美穀小町スタッフブログ はコチラ

facebook 美穀小町の facebookページは はコチラ  

//////////////////////////////////////////////////////////








暮らしの今がある、ステキ情報マーケット
朝日新聞デジタル ボンマルシェ

こちらのCMに出演させていただきました。


photo:01



今注目のお酢!
わたしも大好きで、お料理の調味料に大活躍です。

photo:02

今、いろいろなところで
1日1杯のお酢習慣!
耳にしますよね。


なぜかって・・・??









食事と一緒にお酢を摂ると血糖値の上昇が緩やかに!
photo:04

(日本臨床栄養学会雑誌 27:321-325 2006)より作成



ご飯と一緒に食酢を15ml摂ると、食後の血糖値上昇が緩やかになる効果が期待できます。







毎日のお酢習慣で肥満気味の方の体重に変化が!

photo:03

(Bioscience, Biotechnology, and
Biochemistry73(8):1837-1843 2009)


毎日食酢を15ml摂った人とそうでない人の体重の差は少しずつ開き、12週目ではその差は1.17kgに。

摂取をやめると体重は元に戻ってしまいます。


継続大切!!

でも1日大さじ1杯だったら無理ないですよね。







photo:10


そんなお酢を使ったレシピをご紹介!!






photo:06
『ゆで豚の香味ソースがけ』はトマトと食物繊維が豊富なわかめでカロリーも控え目。
お酢たっぷりの香味ソースは、冷やし中華などにもぴったりです。




photo:07
『夏野菜のピクルス』の特徴は水で割らない濃いピクルス液。
短い時間で使えるし、残った液はぜひ三杯酢やマリネ液として活用できちゃいます!

漬け込む野菜は季節やお好みでどうそ。







photo:08
『サラダちらし寿司』では食物繊維やミネラルを多く含む雑穀を少し使いました。
見た目も楽しく、より健康的な一品になっています」






良くあるフリ(笑)・・・続きはコチラへ!!

photo:09
(画像をクリック!!)




暮らしの今がある、ステキ情報マーケット
朝日新聞デジタル ボンマルシェ
レシピ掲載ページはコチラ!



あと2回、テレビ朝日
7/5(木)アンコールF
7/20(金)徹子の部屋

の間のCMで放映されます!


同じものなので、わたしのように見逃した方は、ぜひー!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ




あじさいお仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚