日本で、国産で、頑張っているひとのお手伝いが、ちょっとでもできたらなと思う柴田です。




そう願っていると、そんなお仕事も来るのですね!

(引き寄せ、引き寄せ!!)



大量調理とか、お惣菜の開発とか・・・いろんなお仕事してきたけど、ツラかったことも全部今の仕事に役立ってる。

ありがたいなーって思います。









まずはコチラ をクリック♪ 

・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW【美穀塾】②ノンストレスでダイエット(とるカロリー編)

8月18(木)19:15~ 詳しくはコチラ

NEW簡単に美味しくできる、お料理合コン❤

8月19(金)19:00~ 詳しくはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


さて。

雑穀にも国産と外国産があって、お値段が全然違います。



おんなのこ「安っっ!」

って雑穀は、全て外国産と思ってもいいでしょう。



高くても、国産雑穀が良い理由はたくさんあります。





まず、日本人のカラダに合っているという事!


皆さん1度は食べたことのある「長粒米(タイ米)」。
日本のお米に比べてパサパサしていますよね。

これは、東南アジアが高温多湿なので、そこで出来た食物は「湿」から「乾」を求めて
乾いた性質を持つのです。
これを「身土不二」と言います。

人間の身体は住んでいる風土や環境と密接に関係していて、
その土地の自然に適応した旬の作物を育て、食べることで健康に生きられるという考え方です。




そして、何より美味しいですよね。
もちろん、「長粒米(タイ米)」もアジア料理には合って美味しいですが
やっぱり和食には、もっちりとしたごはんが出てくると「美味しいな」って感じます。




最後に、安心・安全だという事。
やはり、外国ではどのような農薬を使っているか、どのような栽培の仕方をしているか
まで見えてきません。

雑穀も生き物なので、輸送の段階で酸化を進めてしまう可能性だってあります。





ちょっと高くても、国産の雑穀、食べましょう♪

農家さんが、一生懸命作ってくれた、元氣がたくさん詰まっています。

(氣は中が米なんです!)








NEW【美穀塾】②ノンストレスでダイエット(とるカロリー編)

8月18(木)19:15~ 詳しくはコチラ


NEW簡単に美味しくできる、お料理合コン❤

8月19(金)19:00~ 詳しくはコチラ




宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。



宝石赤監修レシピ本 好評発売中!

自炊女子の使い切りレシピ (主婦の友生活シリーズ)