昨日の黄身ごはん の画像がどうしても好きな しばたです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

雑穀ごはんとの相性ばっちり。

でもこの卵、ただのたまごじゃないんです!!








まずは 『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪







いろいろな所で募金、チャリティー、ボランティアなどの活動が行われていますが、
食べることで、東北の食を応援することもできます!!




今回の地震・津波・原発事故では、日本の食を支えてきた地域だけに、東北/北関東の多くの農家さんや食品メーカーさんたちが被害にあわれました。



そこで、食品宅配のOisixさんが
食べることで支援しよう、東北の食を応援しよう!という
食べて→(被災地へ)送る
EAT and SEND
という企画を立ち上げています。





そこで届いたのがコチラ▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix


開けてみると・・・

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix

じゃーん!!!






管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix

新玉ねぎワイルドえのき、豆もやし、ベビーリーフ、しょうが、スナップえんどうにマンゴーまで!!








管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix

お野菜だけでなく、福島の神山鶏むね肉、大豆の旨みがたっぷりの豆腐、野菜ジュースに・・・

長野の桜たまご。


これが、黄身ごはんの正体です!!






・・・あ。

黄身ごはん作ると

おんなのこ「白身捨てているの?」

と思われがちですが、ちゃんと利用していますよー。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix

スナップえんどうと一緒にふわふわ炒めにしました。




作り方は

時間が勝負!!『青梗菜のふわふわ炒め』

を参考にしてください。


(ブログ始めた当初の画像で、すごく悪い。。。恥ずかしい。。。)




他のお野菜に関しては、またブログで紹介しますー!!








おためしセットをご購入いただき、おいしい食事をするだけで、1セットにつき、250円が募金されます。


http: //www.oisix.com/sc/tohokugenki(PC)
http: //www.oisix.com/sc/mtohokugenki(モバイル)


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-Oisix



是非、食べることでも応援!していきましょう♪





宝石緑花嫁塾 vol.3

5月2日(月)  詳しくはコチラ ! 


宝石緑【フォークランド主催】”幻の江戸切子”体感セミナー

5月21日(土) 14時~  詳しくはコチラ ! 


NEW【rinato主催】第3回 お食事 & ピラティスレッスン

5月15日(日) 10:30~12:30  詳しくはコチラ ! 



宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。