クランベリータルト | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は午後から、いとこのお姉さんちへお茶をしにお邪魔しました。

 

手土産のお茶菓子に、タルトを焼きました。

 

千趣会ベルメゾンの定期購入で毎月タルトキットが届きます。

台湾カステラも継続しています。

 

 

面倒だった計量換算。

デジタルスケール買ったしネウインク

ミキサーはあるし。

お菓子作りが手軽になりました。

 

 

ベルメゾンのお菓子キットには材料が入っているし、用意する材料といえば卵とかオイルとか牛乳、無塩バターとか。そういうのは家庭に常にあるのでいつでも作れます。

 

レシピ通りに混ぜて焼くだけ音譜

なんて便利な!!

カンタンなだけでなく、美味しいドキドキ

 

キットの中身はこんな感じ。

 

卵1個と無縁バター、牛乳を用意しました。

混ぜて焼きました。

 
 

写真通りのものが出来ました~音譜

 
 
 

牛乳を入れ忘れたのですが、味に影響はありませんでしたあせる

ヨカッター。

 

コーヒーを淹れてくれて美味しく頂きました音譜

4等分したのですが、残り半分は置き土産。

 
 

台湾カステラもタルトも手土産などに喜ばれるし、急なお客様用にも重宝します。

焼き上がりまで1時間もかからないので、スグに出来ます。

 

この2つのキットはずっと継続購入したいです。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

家猫お嬢クロちゃん。

明け方。

早起きして遊んだようでしたニコ

 
昨日届いた新しいおもちゃ。
ゴム紐で吊るすおもちゃです。3種類入り。
 
昨日は一番左のものを出しました。
今日また新しいのをひとつ(一番右のもの)を出してみました。
準備している時から遊びたくてたまらない様子。
 
 
 
キャットタワーに吊るしました。
 
もう大興奮です(笑)
 
ゴム紐の跳ね返りで、上にひっかかって落ちてこない時があるので、キャットタワーを登っていきます。
 
 
 

その後は、相変わらず、キャットタワーでしばらく遊んでいました。

 

 
 
昼間は、私の部屋の足置き台にのっかってきたり。
 
 
 
 

その後、私のお腹の上にのっかって一緒にウトウト。

クロちゃんの体温でお腹ほっかほかドキドキ

猫との生活、幸せな時間です。