くすみパステルが癒し | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

久しぶりにネイルしました!!

 

去年ぐらいから、片付けや整理整頓に注力していたので、あまりにも家事や庭などが毎日際限なく続き、ネイルしてもスグにボロボロ。

 

なので、18歳からネイルしない日はありませんでしたが(こういうところは神経質なほど超A型)、ネイルできる時・したい時にすればいいや~(こんなところがB型)の考え方に変わりました。

ワタクシ、血液型はAB型。超A型のところと、ま、いっか~のB型が混在する性格ですあせる物心ついた時からこんな自分の性格を持て余していました。

 

で。

 

今日はネイルしたい気分ニコニコ

午前中はのんびり過ごす予定だったので、ネイルを。

 

今日はくすみパステルの丸フレンチ音譜

イエローは元気の出るビタミンカラー。

アクセントにラブラブ

左手と右手で交互カラーが異なります。

 
ちふれのマニキュアです。
 
ベースコート(左)とトップコート(右)。

 
使ったマニキュアはこちら。
 

昨日から週末まで曇天/雨なお天気予報。

気分を明るく、優しい気持ちで元気に過ごしたい。

そんなネイルです。

爪の小さな私には丸フレンチが一番似合うかな~と思っています。

 

さて、話は変わってべランダにサイネリアの鉢があります。

とってもキレイです。

いつも庭作業をしてくれるOさんから頂きました。

 
 
 
庭のプランターで育てているイチゴもいい感じで茂ってきています。
 
こちらは矢車草。
だんだん大きくなってきました。
 
これはルピナス。
 

矢車草もルピナスも間引かないといけないのかなぁ。

来週あたりやろうかな~。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

 
ぽよんと垂れたお腹がキュートラブラブ
 

朝。

お化粧していて気付くと後ろにちょこんと座って待っています。

 
箱にも入って、朝ごはんはまだかニャはてなマーク
 
キャットタワーの宇宙船もお気に入りになりました。
 
肉球が見えるのが可愛くてドキドキ宇宙船の魅力です。
 
 
 
 
 
私はクロちゃんのシッポを触るのが大好き。
どんな時もシッポを触っても怒りません。
 
 
クロちゃんの好きそうなおもちゃを見つけたのでヤフーショッピングでポチっと。今日届きました。

早速新しいおもちゃを吊るします。

 

案の定、大興奮ですニコ

 
 
 
遊び足りなくて、キャットタワーの上でもずっと遊んでいました。疲れたのか、一息。

 
いつもする、このムッツリ顔ドキドキ
 
なんか用かニャニコ
 
 
デスク横の足乗せチェアにのっかって。
 
パソコン画面を興味深げに眺めたり。
 
 
夕食後は、キッチンとリビングを片付けて、私が自分の部屋に行こうとするとちゃっかり付いてきました。もー、最近ストーカーがすごいあせるトイレにもお風呂にも付いてきます。
 
ココおいでと椅子の上をポンポンすると、上がってきます。
 
 

出かけている間に、クロちゃんが何をしているのか気になるので、ペットカメラが欲しいな~と思っているところです。

 

外出先でスマホで見たいな~。

 

ヤフーショッピングで探してみようと思います。