食パンアレンジ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

最近気に入っている食パンアレンジです。

 

食パンの耳を落とします。

 
切り落としたパンの耳は冷凍して取っておきます。
(油で揚げて砂糖をまぶせば、シュガースティックができます)
 

食パンは、1枚、1枚、のし棒で平たくします。

 

魚肉ソーセージを縦に4等分し、適当な長さにカット。

スライスチーズを敷いたうえに斜めに並べます。

ぎゅっと押しつぶしながら巻きます。

 

4か所切れ目を入れ、交互にねじります。

溶いておいた卵の黄身を塗ります。

 

ラップ、またはくっつかないホイルに巻いて冷凍保存。

ラップで巻いたら、塗った黄身が剥がれるのでくっつかないホイルがおススメ。

 

食べる時は自然解凍し、オーブントースターで焼きます。

 
ちょっと焦げちゃった。
 
 
チーズがとろ~り。
 

普段はオーソドックスに食パンを焼いてジャムを付けたりして食べますが、そんな普通の食べ方に飽きると、たまにはこんなアレンジも音譜

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

新しいおもちゃが届きました。

くるくる回るおもちゃ。

床に付けたり、壁に付けたりできます。

 

ふむふむ。

光るボールとマタタビボールを端っこのドームに入れます。

 
 
 
 

なかなかいいですね。

 

早速付けてみました。

準備している段階からクロちゃんが興味津々で見ていました。

 

早速寄ってきます。

こうやって遊ぶんだよ、と見せると、スグ試してみるクロちゃんです。

恐る恐る触って・・・。

 

もうひとつは爪とぎハウスの横に付けました。

そのうちジャンジャン遊んでくれるでしょう。