明治神宮にいってみた | はだしカンパニー

はだしカンパニー

いらっしゃいませ。こんにちは☆ 作家、成田名璃子(なりた なりこ)のブログです。はだしカンパニーという屋号名で、コピーライターも兼業中。作品へのご感想について、辛辣なご意見の場合、涙で視界がくもりお返事が打てない場合もあります。

何となく無性に神社に詣でたくなって、
いろいろと迷ったあげくに、
明治神宮に詣でることにしました。

一番いいのは実家の側にあるお宮二つなのですが、
さすがに本州の果てにぴゅんと飛ぶのは難しいので
ご近所詣でで我慢、我慢。

鳥居をくぐると、しんと空気が変わる瞬間が好きで、
思いつくと詣でている私です。

先日ブログアップしたホテル泊が明けたその朝、
そのまま明治神宮へとてくてくてく~。

神社じゃなくて神宮のせいか、
鳥居をくぐっても空気がぴんと切り替わった感じがしなかったけど、
原宿側から入って本殿に詣でてお参りをしたあとに
北参道へと向かったら……。



あ、こっちのほうが断然、なんかいい!
人のいない道の真ん中でぼーっとつったっていると、
あっちからもこっちからも、からんころんと、まるで木琴を叩いているような音。
どんぐりが、高い高い場所から木の枝を打ちつつ、地面へと落ちてきてるんですよ~。


$はだしカンパニー

全身洗われるような、素晴らしくきれいで穏やかな空気を
すーはーすーはーする怪しい女。それは、私。
ちょっとキマってしまったせいか、写真がブレ気味(涙)


$はだしカンパニー

こちらは小道を北参道へと抜けたところ。
こちらも原宿側より断然、いい感じでしたー。


今度は、上野の弁財天様に詣でたいです。


あー、お風呂に入りたい!っていうのと、
あー、神社に詣でたい!っていうのは、
何だかとっても似ているようなあと思う今日この頃です。


少し道をつけたいと思うことが重なっていたので、
家計財布のほうから500円玉をえいと入れ、
あれもこれも、 恐み恐みも白してしまいました^^

さて、原稿書こうっと。