『悩み相談、ときどき、謎解き?2』刊行! | はだしカンパニー

はだしカンパニー

いらっしゃいませ。こんにちは☆ 作家、成田名璃子(なりた なりこ)のブログです。はだしカンパニーという屋号名で、コピーライターも兼業中。作品へのご感想について、辛辣なご意見の場合、涙で視界がくもりお返事が打てない場合もあります。

ついに、新刊が刊行されました!

悩み相談、ときどき、謎解き? (2) ~占い師 ミス・アンジェリカの消えた街角~ (メディアワ.../アスキー・メディアワークス

¥641
Amazon.co.jp


第一巻はこちら!

悩み相談、ときどき、謎解き?―占い師ミス・アンジェリカのいる街角 (メディアワークス文庫)/アスキーメディアワークス

¥620
Amazon.co.jp




第一巻では、占いでとある女子高生に肩入れし、
しかも肩入れしたばっかりにいつもの調子が出なくて
結果的に彼女をすごく傷つけてしまった花子。

そのことに動揺して街角から姿を消したのですが――。

さて、彼女は街角に戻ってくるのか。
傷心旅行先の北の宿で彼女が受け取った思いがけない贈り物とは――?

誠司との仲はどうなるの? それともどうもならないの?

ときどきやってた、謎解き?は、どきどきもなくなっちゃうの? どうなの!?


いろんな意味で、タイトル通りのハテナが満載の今作。
楽しんでいただける内容となっておりますよ♪


あ~暇だなあ。
小難しいのよりさらっと読めるのがいいんだよねえ。
でも浅すぎるのも嫌だしさ~。

という方にも、

あ~、忙しいなあ。
本を読みたいけど、時間ないんだよね~。
お風呂で軽くよめるやつないかなあ。
短く区切れる連作短編とかいいんだよねえ。

という方にも、

とにかく、成田名璃子が可哀相だから
一冊買ってやるか。

という方にも、オススメの一冊!

前作を読んでいなくてもお楽しみいただけますが、
なぜ花子は、きなこと呼ばれているの?とか、
どうやって知り合ったの?とか、
前作は前作で読むともっと詳しく花子と誠司のことがわかります^^


さらに!

成田名璃子のデビュー作を読むと、
花子が何気なくインチキで占った結果が、
とあるOLの人生を180度変えてしまった物語が展開されておりますの。ふふふ



みなさん、どうぞ名前のない街角から広がっていく世界を
冬のあたたかな場所で
おいしいコーヒーでも飲みながら読んでみませんか?


読書がたまらなく楽しくおいしい季節ですね~♪