書くことで売上を変える
ビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
初心者でもできる
“選ばれる” 発信の仕組みを作って
「あなたから買いたい」と言われる
ビジネスを一緒に育てます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「また一から
伝えようとしてました」
ブログ添削をお返しした
継続クライアントさんから
このようなお返事がありました。
自分ビジネスをする上で
ブログで自分の経験を
書いていくのはとっても大事。
でも、そのときに
抜いて欲しいものがあってね。
それが
「わかって欲しい」
「誤解しないで欲しい」
という気持ち。
おそらく誰でも
誤解されて人間間関係が
ギクシャクしちゃった経験って
あると思うのね。
だからどうしても
自分のことを書こうとすると
「誤解されちゃいけない」
っていう防衛本能が働いて
一から全部説明しようとしがち。
でも、安心してください。
ブログを読んでいる人は、
誤解するほどあなたのことを
知りません。
それに、そのブログで
本当に伝えたいのは
事実関係ではなくて
「その時のあなたの気づき」
ですよね?
だったら、
そこだけにフォーカスして
書いていけば大丈夫です。
文章に強弱をつける
本当に伝えたいことに
厚みを持たせて、
その他はサラッと書くことで
伝えたいことがより伝わる
文章になりますよ。
防衛本能的な文章って
自分ではなかなか気づかないけど、
読む人は敏感に感じちゃうところ。
だから、人に見てもらわないと
いつまでも気がつかなくて
伝わらない発信をし続けることに
なっちゃうから、
「わたしの文章、大丈夫?」
と思った方は
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