お昼寝しながら楽らく稼ぐ

ビジネスコンサルタント

佐藤まきです。

 

いつの間にか20万円売れる

ビジネス設計とマインド作りで、

楽らく稼ぎ続ける土台を作ります。

 

 

 

<お客さまの実績>

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・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「お客様とのやりとりの様子を

 ブログに書こうと思ったのですが、

 文章が長くなりすぎて

 うまくまとめられません」

 

40代・女性の心理カウンセラーさんが

ご相談に来てくださいました。

 

 

 

やりとりの様子を投稿すると、

読者の方にセッションの擬似

体験を味わっていただけます。

 

 

 

なので、こういう記事は

どんどん出していくのが

おすすめなのですが、

 

・お客様のお悩み

・そのお客様に感じたこと

・実際のやりとり

・やりとりの目的や意図

・セッション後のご感想

・今回のまとめや感じたこと

 

など書いていくと、

情報量が多いためどうしても

全体の文章が長めになりますよね。

 

 

 

こんなときにおすすめなのが

 

「お客様の事実だけを書く」

 

ことです。

 

 

 

上の例で言うと

 

・お客様のお悩み

・実際のやりとり

・セッション後のご感想

 

になります。

 

 

 

セッション中に自分が

感じたことや考えたことは

挟まないようにして

書いてみてください。

 

 

 

スッキリと読みやすい文章に

なるはずです。

 

 

 

「これでは、わたしが

 感じたこと・考えたことなど

 伝えたい部分が伝わりません」

 

と思われるかもしれませんが、

それは別の記事で書いた方が

必要な方にもっと届きやすく

なりますよ。

 

 

 

もちろん、

適度な長さで書けるのであれば

やりとりの中で感じたことも

一緒に載せればいいのですが、

 

それによって

文章が読みにくくなるぐらい

なら、分けた方が得策です。

 

 

 

文章が長くなる原因の一つが

「そのときにあったことを

 全部書こうとする」

からです。

 

 

 

事実や感情を

その通りに書くよりも、

焦点を絞り、なくてもいい

ところを省くことで

「読みやすい」つまり

「伝わりやすい」文章に

なりますよ。

 

 

 

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