「あなたとお客様を仕組みでつなぐ」

集客導線コンサルタントの

佐藤まきです。

 

売りたい商品から逆算した

集客の仕組みを作り、

希望月商を叶える

お手伝いをしています。

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・初めてのオリジナル講座で30万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに43人集客したボディートレーナー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・アドバイスを実践して初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり家族から応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

 

 

 

 

「ブログを書いていると

 どうしても文章が長くなりがち

 なんですよね」

 

と、継続クライアントさん。

 

 

 

わかります!

 

わたしもついつい長くなるので、

書くのに時間がかかる上に

どこを削るかで悩むので、

時間がかかって

効率が悪いんですよね。

 

 

 

まず気をつけることは、

「事実をそのまま

 書かなくてもいい」

ということです。

 

 

 

AからBという結論に至るまでに

本当は紆余曲折あって

登場人物も実はたくさんいて

いろんなやりとりがあったとしても、

 

あなたの気づきや伝えたいことに

さほど影響がない事実は

すっ飛ばしても大丈夫です。

 

 

 

そんな細かいことを書いても

読む側は事実把握に困惑する

だけだからです。

 

 

 

「事実」ではなく

「真実」を書く

 

 

 

この場合は「真実」とは、

あなたの気づきや伝えたいこと

です。

 

 

 

そして「事実」とは、

あなたが気づくきっかけでしか

ないんですね。

 

 

 

きっかけは大まかに分かれば

大丈夫です。

 

 

 

こと細かに説明するのではなく

真実を伝えるのに必要な部分だけ

書くようにすると、文章量が

抑えられてスッキリします。

 

 

 

あなたが伝えたい

「真実」はなんですか?

 

 

 

「伝えたいことがうまく言えない」

「イメージできるのに言語化できない」

 

そんな方は

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で一度お話ししましょう。

 

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