書くことで売上を変える

ビジネスコンサルタントの

佐藤まきです。

 

 

初心者でもできる 

“選ばれる” 発信の仕組みを作って

「あなたから買いたい」と言われる

ビジネスを一緒に育てます。

 

 

 

<お客さまの実績>

・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント

・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント

・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト

・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント

・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー

・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー

・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー

・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト

・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー

・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト

・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト

・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー

・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト

・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト

 

 

 

「ビジネスで発信するなら

 Before→Afterは必ず書いてね」

 

いろんな人が言っているし

わたしもクライアントさんに

同じことを言ってます。

 

 

 

このBefore→Afterは必ずしも

お客様のことじゃなくて良くて、

自分のBefore→After

ぜひ書いていただきたいんですね。

 

 

 

ただ、最近気づいたんだけど

お客様と自分とでは

Before→Afterの書き方が

少し違ってくるので要注意です。

 

 

 

まず、お客様のことを書く時は

 

「こんなことで悩んでいた人が」

  ↓

「こんなふうに変わりました」

 

だけでOK。

 

まさにBeforeとAfterだけ

書いておけば大丈夫です。

 

 

 

例えるなら

シンデレラが魔法にかかって

一瞬でお姫様に変身した感じ。

 

 

 

それに対して、

自分のことを書く時は

 

「昔こんなことで悩んでいたわたしが」

  ↓

「これをきっかけに」

  ↓

「こんなふうに変わりました」

 

みたいに3つのパートがあると

より興味を持ってもらえます。

 

 

 

例えるなら、

まだまだ弱っちいヒーロー

修行したりメンターの力を借りて

必殺技とか新しい武器を手に入れて

強くなっていくイメージです。

 

 

 

わたしのBefore→After記事って

「わかりやすい」と褒めていただく

ことが多いんだけど、

 

改めて整理してみると

こんな感じで書いてました。

 

 

 

個人的な見解ですが

反応はいいので

大きく外してはないはずです。

 

試してみてくださいね。

 

 

 

ちなみに、この記事を読んで

「なんで?」と思った方、

ライティングのセンスあります!

 

よかったら

詳しく聞きに来てください↓

こちらでゆっくりお話ししましょラブラブ

 

 

 

これだけAIが普及しても

文章の書き方で悩んでいる人って

やっぱり多いから、

 

わたしがやってる書き方のコツを

PDFにまとめてみようかなと

思ってます。

 

 

 

できたらまたお知らせしますね。

楽しみにしてもらえたら嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

■7月分募集開始!

 

【あなたの “ 伝えたい ” を

  売り込まずに選ばれる言葉へ】

〈 無料体験個別コンサル 〉

 

・Zoom60分(お顔出しできる方)

・参加費【無料ビックリマーク

 

詳細は、こちら

お申し込みは、こちらから

 

 

 

 

■現在好評配信中パソコン

==============

手紙無料メール講座

『集客につなげる「視点」がわかる!』

伝わらない文章を売上90万円に変えた

 〜お申し込みが入る発信術〜

==============

詳細はこちらから。

ご登録はこちらから。

 

 

■佐藤まきのYoutubeチャンネル

 

 

 

◉関連記事:

「集客できなかった理由がわかりました」

あなたの成果や実績、ちゃんと伝わってますか?

ブログに出し惜しみ感が出てしまう時の対処法