個性と経験をまるっと資産化♡
ゆるっとビジネスコンサルタントの
佐藤まきです。
「四柱推命×ヒアリング」で
あなたの強みと価値を言語化 し、
初心者でもできる
“選ばれる” 発信の仕組みを作って
「あなたから買いたい」と言われる
ビジネスを一緒に育てます。
<お客さまの実績>
・マインドの土台と仕組みを整えて10日で110万円を売り上げたコンサルタント
・フロントを作り替えて50万円以上売り上げた開運コンサルタント
・初めてのオリジナル講座で45万円以上売り上げたアロマセラピスト
・たった2回のセッション受講で33万円の商品を売り上げたコンサルタント
・初めての自分ビジネスで成約率75%を達成したカウンセラー
・方向性が決まってすぐに68人集客したボディートレーナー
・ホームページを自分で作って物販・講座の両方で成功している手帳アドバイザー
・起業してすぐにブログだけでオリジナル商品が売れたセラピスト
・初回セッション後、初めてライティングで集客できた心理カウンセラー
・初のキャンペーンでセミナーを全日満席にしたセラピスト
・フロントセミナーを一緒に作り初めて高額商品が売れたスピリチュアリスト
・やりたくないことをやめてフロント講座を開催できるようになったヒーラー
・ビジネスだけでなく夫婦・親子関係が良くなり応援されるようになったセラピスト
・立て続けに取材依頼が来るようになったボディーセラピスト
「お客様の
Before→Afterが書けないんです」
先日、マインドコーチの方から
このようなご相談をいただきました。
書いた方がいいのはわかってるし、
事例がないわけじゃない。
それでも書けないのには訳があって
「実は以前、
お客様から載せないでくれって
言われたことがあるんです」
とのことでした。
マインドのことを扱っている場合、
ナーバスになっている方も
いらっしゃるかもなので、
念のためご本人に許可を取って
おくのがベストです。
ただ、この方の場合は、すでに
同じ講座を長くやっているので
「お客様の成果としてどんどん
書いていけばいい」
とアドバイスさせていただきました。
もちろん、
本人と特定されないように
工夫して書く必要はあります。
こういう場合は
悩みも一般的に当てはまるように
置き換えて書くことで、読む人が
「わたしのことだ」
と思ってもらいやすくなって
より講座に興味を持ってもらえると
思います。
あと、お客様のBefore→Afterを
たくさん載せておくことで
「この人は成果を公表する人なんだな」
と認識されるようになるんですね。
そうなると、
逆に載せて欲しく無い人の方から
「わたしのことは書かないでください」
と言ってくれるようになるので、
トラブルにもなりにくくなりますよ。
今いるお客様の気持ちを
大切にしながら、
未来のお客様にも商品の良さを
届けられるといいですね。
Before→Afterが書けるようになったら
次は「あなただから」で
選んでもらえるようになることで
必要な人にあなたの商品を
よりお届けできるようになります。
ご自身の商品に自信がある人ほど
「自分の売り方」を知って
いただきたいと思ってます。
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